tfac講師の、one pointおしゃれレッスン!(六車くん)|ファッション専門学校 tfac東京服飾専門学校

ファッション専門学校ならtfac東京服飾専門学校OFFICIAL SITE  www.tfac.ac.jp
ファッション専門学校・東京服飾専門学校おしゃれ学生紹介5
tfacが誇る最強の講師陣が、オシャレで個性的なtfac生のコーディネートをご紹介。
さらに、普段のファッションに取り入れたくなっちゃう着こなしのPOINTを徹底解説します!

tfac学生は
おしゃれ学生、ファッション専門学校は東京服飾専門学校


推薦人は…
水野仁先生です!
モダンギャングなイメージ
オシャレは自分を知り、自分に合ったファッションをするのが一番!
個性的なアイテムセレクトが、“六車流”を感じさせる。アウターで見えないが、シャツの袖にはアームバンドを着用。細部にまでこだわる!
ライダースの着こなし
ビンテージでハードなライダースは、皮パンやブルージーンズでコーディネートするのが一般的。
だがここでモダンのイメージを強調し、ホワイトパンツをセレクトするあたりがNICE! またスニーカーと素材を揃え、配色以外に統一感のある着こなしをしている点もポイント高し。
モノトーンの配置
ただ白黒を着るのではない! アウターが黒ならインナーのプリントは白。
トップスは黒のボリュームが多いので、パンツは白。パンツが白だからスニーカーは黒。でも、ロゴやソールのアクセントは白で。そして、トータルバランスを意識して最後に、帽子は黒でキメる…。この配置の秀逸さ、さすがデザイン科3年生!
水野先生プロフィール
“東京でNo.1”と言われたインディーズブランドを学生時代に立ち上げ、デザイナーとして活躍。
自らの起業経験を生かし、3年専攻科の「SPA実習」「高度作品デザイン演習」などの授業を担当。デザインだけではなく、服作りに必要なノウハウを様々な視点から丁寧に指導します。