スタイリスト 松田亜侑美さん

本校スタイリスト科卒業生で、現在はスタイリストとして広告やwebCM、写真集などでご活躍中の松田亜侑美さんが、4月4日(土)に行われた体験入学のゲストにお越しくださいました!

松田さんは、本校講師として、「スタイリスト実習」もご担当されています。

一番最近のお仕事を教えていただけますか?

「つい最近ですと、YouTuberさんが写真集を出されるということで、スタイリングを担当させていただきました。」

 

魅力や、やりがいはどんなところですか?

「写真集や雑誌などの誌面には、スタイリストとして自分の名前がクレジットに載るので、一番最初に見た時は本当に感動しましたね。CMは、お家でご飯を食べている時に流れたりするので、同じようにたくさんの方が観ているんだなと思うと、改めてすごいお仕事をさせていただいているんだなと思います。」

 

お仕事をするうえで、心がけていることがあれば教えてください。

「何事もそうですが、責任感を持って行動することです。準備期間を含め、撮影現場ではたくさんの方々とお仕事をするので、人に対して丁寧に接することや、ちょっとした気遣いも大事にしています!」

tfacのどんなところに魅力を感じて、入学を決めましたか?

「先生と学生の関係性、学校全体の雰囲気も良いなと思いました。そして何より、現役でご活躍されているスタイリストさんと一緒に、現場を経験させていただける研修制度が充実しているところが魅力的でしたね。」

 

実際に、研修制度には参加されましたか?

「たくさん参加させていただきました。色んなスタイリストさんの現場に行って、良いなと思った方のところには何度も行かせていただいたりしましたね。自分でも、様々な現場を経験できるように、募集があったら積極的に参加して、数をこなすようにしていました。」

 

今はtfacで教える立場でもある松田さん。授業はどうですか?

「基本となるアイロンの掛け方、裾上げなど、スタイリストに必要な技術を完璧にできるまでしっかり教えてあげたいと思っています。私自身の経験から、必要だと思ったことは、全部教える!という勢いで授業していますね。」

 

学生たちはどうですか?

「真面目に取り組んでくれる学生が多いです。授業の内容によっては、繰り返し同じ作業をすることもあるので、飽きてしまうかもしれませんが、授業を真剣に受けている学生は、研修に来てくれた現場でも動けているなと思います。」

 

最後に、これからファッション業界を目指すみなさんに、メッセージやアドバイスをお願いします。

「どのお仕事にも言えることですが、スタイリストのお仕事にも、楽しいこと、大変なことがあります。ですが、努力した分は、必ず自分に返ってくる業界だと思います!一緒に頑張っていけたら嬉しいです!」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は4/25オンライン&来校型にて開催予定です。

 

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

 

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

 

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★