株式会社 テクストトレーディングカンパニー 巻田光さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

株式会社 テクストトレーディングカンパニー 巻田光さん

本校卒業生で、現在、株式会社テクストトレーディングカンパニー E C担当としてご活躍中の巻田光さんが、4月25日(日)に行われた体験入学のゲストトークにお越しくださいました。

現在のお仕事について教えていただけますか?
「ECでは、主にサイトの運営をしています。ZOZOTOWNのような外部のショッピングサイトと連絡を取り、連携することもありますよ。新商品を販売する際には、商品撮影などの掲載準備、実際に展示会に行って、商品を選ばせていただくこともあります。」

お仕事の魅力、面白さはどんなところですか?
「売り上げをリアルタイムで知ることができるので面白いと思います。商品が売れているか、売れていないのかがすぐに分かるんです! 僕は、PCに向かって黙々と作業している時間も好きなので、自分に合っているなと思いますね。」

tfacへの入学を決めた理由、きっかけがあれば教えてください。
「入学前には、いくつか専門学校の体験入学に参加しましたが、tfacは他の学校よりも、先生との距離が近いところが魅力的でした。分からないことがあれば、すぐに聞ける安心感がありましたね。楽しそうな授業も多いなと思いました。」

在学中、学んでいて良かったことはありますか?
「Macを使って、イラストレーターやフォトショップを学べたことは大きかったですね。今の仕事では毎日使っています!」

逆に、学生時代にもっと勉強しておけば良かったと思うことはありますか?
「ECのお仕事に限らず、英語や中国語はしっかり勉強しておいて損はないと思います。今後アパレル業界で働くうえで役に立つと思いますよ。」

これからファッション業界を目指すみなさんに、アドバイスやメッセージをお願いします!
「今のご時世ですが、心配しなくてもアパレル業界はしっかり盛り上がっています。新しい形式が出来上がってきているなという手応えもあります。ネガティブにならずに、前向きに頑張ってもらえたら嬉しいですね。一緒にお仕事できる日を楽しみにしています。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は5/29に開催予定です。

 

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

 

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

 

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★