株式会社サンエー・ビーディー 高橋枝里さん

先日行われた体験入学卒業生ゲストに、NATURAL BEAUTY BASIC 町田東急ツインズ店 店長としてご活躍中の高橋枝里さんがお越しくださいました。

高橋さんは、本校ファッションビジネス科の卒業生です!

現在のお仕事について教えてください。

「基本的には店舗勤務なので、開店前は店舗の掃除や朝礼を行っています。朝礼では5名のスタッフと、主に売り上げ確認や連絡事項の伝達を行うようにしています。
お店がオープンしてからは主に接客になりますが、新人スタッフのトレーニングやレイアウトの変更、オンラインサイトにアップする商品写真の撮影も行っていますよ。」

 

やりがいや魅力はどんなところですか?

「日々の努力や頑張りが売り上げなどの数字として分かるので、結果に結びついた時は嬉しいです。店長になってからよりスタッフ育成の大切さと責任を感じ、
指導に力も入れているので、スタッフの成長を感じられた時も嬉しいですね。やりがいを感じる瞬間の一つです。」

 

着実にステップアップされている高橋さんですが、今後やりたいことがあればお聞かせください。

「ファッション業界はSNS部門が拡大してきているので、今はブランドのインスタを盛り上げていくことを一つのテーマに頑張っています。
また、ブランド、店舗のアカウントだけでなく、個人としても今後は発信していく予定です。より多くの皆さまに、ブランドや店舗を知っていただくための
きっかけを作っていけたらいいですね。」

 

 

tfacへ入学を決めたきっかけを教えてください。

「体験入学に参加すると分かると思いますが、先生と学生の距離の近さや、風通しの良さが何より魅力的な学校だと思いました。
今働いている会社に勤めていた先生もいたので、就活の際には面接対策をしていただいたりと心強かったです。」

 

在学中に楽しかったことや、心に残っていることはありますか?

「1年を通してイベントが多い学校なので楽しかったですね。イベントでは先輩後輩の繋がりだけでなく、学科を越えた交流もあるので、たくさん友人もできました。
卒業後も仲良しです。先生も含め学校で出会った人たちは、今の私にとって頼れる存在になっていますよ。」

 

これからファッション業界を目指すみなさんに、メッセージやアドバイスをお願いします。

「私自身 “ファッションが好き”という気持ちで現在まできましたが “好き”という気持ちはやっぱり大事なことだと思います。
学生時代は、そうした思いを大切に色々な経験をして、視野を広げてもらえたら嬉しいですね。卒業後の選択肢や活躍の場が増えていくと思います! ぜひ頑張ってください。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は9/18に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

info