株式会社 玉屋様との産学共同授業②

 

 

先日、ブログでもご紹介させていただきましたが、

2年アパレル造形科デザイナーコース&3年専攻科の参学共同授業として、

株式会社玉屋東京本部様の“チャンスバンクプロジェクト”に参入させていただきました!

前回のBLOGはこちら!→https://www.tfac.ac.jp/191217-2/

 

 

学生たちはチームに分かれ、

それぞれミッシュマッシュ、ロディスポットの

2・3月店頭商品の商品企画をプレゼンしました。

 

 

常務取締役の都司様に直接プレゼンをするとあって、

学生たちも少し緊張気味・・・

 

 

「プレゼンとは、何も知らない人に自分の考えを理解してもらうためのもの」

説明に必死になるあまり、聞き手への配慮が欠けてしまうことってありますよね・・・。

内容がいくら良いものでも、理解してもらえなければ意味のないものです。

当たり前のことなのですが、改めてハッっとさせられるお言葉でした。

 

1グループずつ、企画案へのアドバイスや改善点なども頂け、

学生にとって、とても良い機会になりました。

 

お忙しい中、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。

今日の経験を、今後にしっかりと活かしてくださいね!

 

おおつか

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は3/28,29の2DAY&1DAYです。

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

★モデルコース願書受付中!!!★

【学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・オープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

 

 

お友達追加お願いします♪♪

 

友だち追加

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★