(2013~) - 非常勤講師 広海・深海 先生 就任

2013.9.24広海・深海さんの特別授業スタート

 NOTTV「東京ガールズコレクションTV」のMCや、日本テレビほかの情報番組「PON!」の火曜日レギュラーでおなじみ、広海・深海さんが今年9月よりtfacの非常勤講師に就任! 9月24日からスタイリスト科2年の特別授業がスタートしました。

5I8A0084

 授業を始める前に、広海・深海さんから「私たちが芸能界やファッション業界で目にしたものや、タレントさんたちのリアルクローズなど、楽しい部分を伝えていきたい」という授業への想いが語られました。

IMG_0025

 初回の授業ということで、まずは学生ひとりひとりが自己紹介。ここで深海さんから、「スタイリストは自己アピールが大切!」というアドバイスがあり、自己紹介に「自分らしさ」を盛り込むことに。ニックネームや注目しているファッション誌やブランドなど、個性を前面に出した自己紹介が飛び出し、すぐにふたりと学生が打ち解けて、アットホームな雰囲気に。

 

5I8A0068
 

 自己紹介の後は、「みんなで一緒に授業内容を作っていきたい」という広海・深海さんの提案で、次回以降の授業テーマを学生たちからアイディアをもらうことになりました。「コレクションへ見学に行きたい」、「グループ対抗コーディネートをしたい」、「ファッション誌制作の舞台裏を知りたい」など、続々と意見が出されました。次回以降の授業は、どんな展開を見せるのか? とっても楽しみです!

IMG_0072

  5I8A0024

アミナコレクション社コラボ『産学連携 Part 2』ファッションビジネス科

tfac Vlog.