スタイリスト 橋本依津美さん

先日の体験入学ゲストは、本学園スタイリスト科卒業生の橋本依津美さんです。卒業後は、在学中の研修を通してスタイリストTakayuki Sekiyaさんに師事。
現在はアシスタント業務に加え、フリ—スタイリストとして、雑誌やMVなどでスタイリングを担当し、幅広くご活躍されています。

現在、どんなお仕事をご担当されていますか?

「“SHE THREE(シースリー)”という雑誌はアシスタント時代からお世話になっていて、フリーになってからも担当させていただいています。 他にも“WWD”というファッション誌がありますね。MVにも携わらせていただき、最近だと、ご紹介いただいたシンガーソングライターの方をスタイリングしました。」

 

スタイリストの魅力、やりがいを教えてください。

「作品が完成して、クレジットに自分の名前が載っているのはやっぱり嬉しいですね。雑誌では編集の方に、組んだコーディネートを褒めていただいくことがあるのでやりがいを感じます。いろんな所に行って、いろんな人に出会えるのも魅力的ですよ。私にとても合っている仕事だなと思います。」

 

逆に大変なところはありますか?

「荷物が多いところです。独立してから改めて気づいたのですが、一人だと運ぶのが大変ですね。」

 

お仕事をするうえで、心掛けていることがあれば教えてください。

「時間を守ることや挨拶することは当たり前のことですが、自分の爪で、衣装やモデルさんを傷つけたりしないよう、ネイルをしています。」

 

在学中に学んで活かせていること、役に立っていることはありますか?

「スタイリストに関する知識を学んだことはもちろんですが、縫製の授業がとても役に立っています。tfacは、分からないことを先生に、すぐに聞ける環境が良いですよ。」

 

研修制度はどうでしたか?

「たくさんの研修に参加させていただきましたが、参加して本当に良かったです。研修を通して、アシスタントにつきたいスタイリストさんにも出会えて、人柄や、仕事のやり方を知ることができました。」

 

これからファッション業界を目指すみなさんに、アドバイスやメッセージをお願いします!

「好きなことを仕事にできるということは、とても素敵なことですよね。そして、私にとってスタイリストは本当にやりがいのあるお仕事です。ぜひみなさんも、好きなことや夢を諦めずに頑張ってください。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は5/7に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

衣装製作授業<Part1>アパレル技能科テクニカルコース

tfac Vlog.