本日のOC | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

本日のOC

 

本日の体験入学ゲストは本校の卒業生2名をお招きし、お話をいただきました。

 

まずは、

株式会社アダストリア ベイフロー プレス

松山 悠(マツヤマ ユウ)さんにお越しいただきました。

 

IMG_0004

 

松山さんは大人気ライフスタイルブランドのベイフローで店長を経験後

 

現在は本社職のプレスで活躍されています!

 

店舗の時とは違って、様々な所への出張やイベントなど

 

ブランドを広めるためにお仕事をされているんだそう!

 

IMG_2720

 

学生時代ではショーで展示・誘導を担当し、多くの人に協力してもらうためには

 

どのようにすれば良いかなど人を動かす力が身に付き、店舗でも役に立ったんだとか!



自分を磨き、いろいろなことを経験したからこそ今の自分で頑張れるとのこと。

 

プレスの仕事のことや学生時代の経験など貴重なお話をいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

続いては、

 

スタイリスト

 

持田 洋輔(モチダ ヨウスケ)さんにお越しいただきました。

 

IMG_0044

 

大人気のファッションショーや有名アーティストさんのスタイリングを手掛け、

 

本校でスタイリングの授業もご担当されています。

 

お仕事としては、 オファーにあったアイテムを様々なブランドから

 

レンタルして最適なコーディネートを作り上げるんだそう。

 

時には1つの着用に対して30着以上用意することもあるんだそう!

 

IMG_0018

 

本校の研修も受けてくださっている中で、

 

学生の間は挨拶や教えてもらったことをしっかり吸収するなど

 

基本づくりを頑張って欲しいとのお声をいただきました!

 

スタイリストのお仕事内容など貴重なお話をいただきました。

 

ありがとうございました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は7/17・18の2DAYSです。

体験学習のメニューに、「クリアバッグ製作」が新たに加わりました♪

お楽しみに♪

5I8A0107

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

【学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★