EC演習 特別講師 巻田光さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

EC演習 特別講師 巻田光さん

2年ビジネス科の授業「EC演習」特別講師として、

本校卒業生の巻田光さんに来校いただきました!

 

巻田さんは現在、株式会社テクストトレーディングカンパニーにて、

おもにサイト運営やオンライン上での市場取引に携わるECを担当されています。

サイトにアップする商品の撮影や編集、

売り上げ分析や商品補充などなど、お仕事は実にさまざま。

 

1日の流れや実際の業務中の様子をお話いただき、

学生たちも、今後ECという職業へのイメージが湧いたようですね。

巻田さんご自身、ECを始めた当初は

分からない事ばかりだったそうですが、

 

商品写真の加工では、

学校で学んだPhotoshopやカメラワークのスキルがとても役立ったそう。

 

「どんなことでも、知識があるかないかで大きな差が出てくると思います。

ファッションに関する専門的なこともそうですし、僕は学校で学んだPCの知識で褒められました。

授業にしっかり参加していれば、ECのお仕事は難しくないと思います。そして、今のうちから色んな人と関わりを持つことが大事かな。

人脈を広げていくことは、きっと今後の役に立ちますよ!」(巻田さん)

 

今回の授業では、ECのお仕事だけでなく、

社会に出てからの人間関係や、学校生活を送るうえでのアドバイスなどなど…

 

卒業生ならではのお話をたっぷり聞くことができました!

巻田さん、貴重なお時間をありがとうございました!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は11/3オンライン&来校型にて開催予定です。

 

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

 

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

 

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★