株式会社ナイスクラップ EC 永田哲也さん

先日の体験入学ゲストは、本校の卒業生で、現在は株式会社ナイスクラップECとしてご活躍中の永田哲也さんにお越しいただきました。

お仕事の内容を教えてください。

「主にオンライン上での売り上げをまとめたり、在庫の管理をしていますが、サイトにアップする商品撮影や写真の加工もしています。ちょっとしたWebの読み物も作成しています。」

 

現在のお仕事につくまでの経緯を教えてください。

「ECを担当することになったのは5、6年前で、移動する2週間くらい前に急遽決まったことでした。当時は僕もECのことを全く分からない状態でしたし、現在ほど普及していなかったと思います。今後、会社として力を入れていきたいということで増員することになり、たまたま声をかけていただいたという流れでしたね。」

 

ECの魅力や、やりがいはどんなところですか?

「お客様がサイト上のどのページを見て、どういった商品を購入されているかなど、動きが細かく数字で分かるのが楽しいです。今は世の中的にもオンラインが再注目されているので、商品の見せ方を工夫したりと手を込めた分だけ、結果に繋がりやすい点も魅力の一つですね。しっかりと手応えを感じられるお仕事だと思います。」

 

tfacに入学を決めた理由は何ですか?

「高校生の時からファッションやアパレルのお仕事に興味があったので、手当たり次第に体験入学やオープンキャンパスに参加していました。その中でもtfacに決めた理由は、先生との距離が近く、とてもアットホームな雰囲気だったからです。楽しく勉強しながら学生生活を送れるだろうなと思いました。」

 

お仕事をするうえで、役に立っている授業などがあれば教えてください。

「ECとしては、PCの授業でIllustratorやPhotoshopを学べたのは本当に良かったです。マテリアルの授業で素材について学べたことも役に立っているなと感じますね。服飾専門の学校だからこそ、身に付けることができた知識がたくさんありました。」

 

今後ファッション業界を目指すみなさんに、アドバイスやメッセージをお願いします!

「好きなものに関われて、おしゃれをして過ごせる環境が、自分にとってファッション業界で働くことの一番大きな魅力です。僕は毎日楽しく働いています。ぜひ、みなさんも『好き』という気持ちを大切に、目指していただけると嬉しいです。」

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は11/3オンライン&来校型にて開催予定です。

 

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

 

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

 

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★