tfacオシャレ学生の“こだわり”コーデ!part187

  • Komatsu さん
  • アパレル造形科デザイナーコース コース

オシャレtfac生のコーディネートを紹介する連載企画。マストなこだわりポイントも学生に聞いちゃいました。

 

Komatsuくん 2D class

 

POINT1

「モノトーンコーデにしてみました。いつも服を買う店は決まっているタイプで、今日来ていうアイテムは、好きなブランドばかりです。『MUSE』のシャツはモノクロながらもグラデーションになっているので重くなりすぎず、他のアイテムとも合わせやすいんですよ」

 

✿一言メモ✿

色を使わないシンプルなコーデですが、一つ一つのアイテムにかける“こだわり”が凄い・・・! スニーカー好きなKomatsuくんですが、今回はローファーに挑戦。違う傾向も取り入れて、ファッションがマンネリ化しないようにしたいんだとか!!

 

POINT2

「大きめワイドのシルエットのパンツは、大好きな『0658』のもの。袴をモチーフにしているので、“和”の要素をファッションに簡単に取り入れられるところが気に入っています!」

 

☆ここにも注目☆

真っ黒コーデのアクセントは、この靴下! 立っているときは見えないけど、座った時などにチラッと見えるのがこだわりなのだとか。見えにくい細部まで意識してコーデしているのは、まさにオシャレ学生! ですね♪