安西水丸展へ

先日、渋谷パルコで行われていた『安西水丸展』へ行ってきました。 

世田谷文学館で行われてる展示をフォーカスする内容になっており、

ファンが多い事から展示会期の延長も決定しています。

全盛期のPOPEYEをイラストで盛り上げ、村上春樹さんとの交友関係も有名です。

柔らかくシンプルなタッチでありながら、でも、誰にも描けない様な面白さが好きです。

 

実は私、水丸さんと会った事があるんです..!

出会いは、お父さんが水丸さんと長い間一緒にお仕事をしていて、

ご飯会に呼ばれてはお菓子やお小遣いをくれていたそうで..

私はその頃4,5歳だったのでもちろん記憶にありません!

 

去年、父から水丸さんの絵を誕生日プレゼントに貰いました。 

名前は『ジングル』。

実はこの絵、私が元になる絵を描いて、それを気に入って水丸さん本人が描いて下さった絵です。

同時期に広告代理店へのプレゼンがあり、そこでこの鳥「ジングル」をシンボルにと考えていたが、

プレゼン直前に担当者が会社を辞めてしまって実現出来なかった話をしてくれました。

 

今の私からすると「担当者め~!」といった思いですが、父はこの作品とこのエピソードを大事に取っておいてくれて

「ここぞ」というタイミングでプレゼントしようと思っていてくれたようです。

父がこの日に合わせて額装をしてくれて、初めて見た絵と、初めて聞く話に心温まりました。

 

『自分が表現した思いや、大切にしているものが誰かに伝わる』という大事さに触れ、

少しでも伝えられる様な人でありたいなぁと、再認識させてくれた展示でした!

 

Matsuki

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は9/18に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

info