オープンカレッジのお知らせ



未来に向かって歩みだそう!


ファッション業界とは?
どんなお仕事があるの?
就きたいファッション業界の仕事に就くにはどうする?
tfac
では、どのような授業を行っているの?
どんな先生がいるの?
学生生活を詳しく知りたい!
そんな疑問にお答えできればと思っています。


Web On-line ガイダンス>では
お住いが遠方などの理由により、来校が難しい方へ
皆さんの疑問や相談、質問にそれぞれ授業を担当する先生方がライブでお答えしながら、本校について少しでも多くの事を知っていただきたいと思います。


On-line 第1部
オンラインでのOn-line学校全体ガイダンスチャンネル
ファッション業会に関するお話
本校について(開設学科コース、就職・研修などへの取り組み)など
毎開催日の1100スタート1130終了


On-line 第2部
オンラインでのOn-line学科別ガイダンスチャンネル
6つの学科コースそれぞれに用意されたチャンネルで詳しい学科コースのご案内を行います。
毎開催日の1200スタート1230終了予定
第2部からご参加いただくことも可能です。


 


 


<来校型オープンカレッジ >では


1.ファッションに関係するオリジナルの作品制作を行うワークショップ。
2.
ファッション業界で活躍する卒業生をはじめとしたゲストを招いたゲストトーク。
3.本校の特徴、取り組みのご案内、入学・進路相談などのガイダンス
を行います。
毎開催日の1400スタート1700終了
8/4,5の2DAYSは11:00スタート15:00終了(お昼付)
※開催日において、参加定員がございます。


※8月4日,5日については2DAYSのみの開催となるため、オンラインOC、来校方OC共に開催はありません。
※パンフレット、すでに配布済みの案内に一部日程の誤記載がございました。改めて訂正いたします。
誤)10月3日 → 正)10月2日


 


個別の学校見学も受け付けています。
見学のお申し込みは、学校見学予約申し込みフォームからお申し込みください。


 



オープンカレッジへご参加頂くには事前の参加予約が必要です。
参加希望日をお選び頂き、上の“エントリーフォーム”ボタンから必要事項を入力のうえ送信ください。
お電話での参加予約も下記の電話番号でお受けしています。
(事務局)03-3946-7321








On-line オープンカレッジのご案内

『On-line学校全体ガイダンスチャンネル』と『On-line学科別ガイダンスチャンネル』は
それぞれの時間帯でOn-lineミーティングで開催します。
どちら一方のみの視聴参加も可能です。
遠方などの理由や学校の部活のスケジュールなどから、実際にオープンカレッジ 参加へ来校が難しい方お勧めします。
On-line での視聴参加には下記の手続きと準備が必要になります。

1.参加エントリーについて
このページのお申込みエントリーフォームから希望の【参加日時】を選択して
【参加希望】の『On-line全体・学科別ガイダンスチャンネル』を選択肢しお申し込みをお願いします。
※参加希望日の3日前までにお申し込みください。参加にはご連絡用のメールアドレスが必要になります。

2.オンライン参加準備
開催日前日までに、メールアドレスにオンラインガイダンスに参加できるご案内が届きます。
参加にはお使いのディバイス(スマートフォン、タブレット)に合ったアプリケーション(無料)のインストールが必要になります。
ご案内のメールにしたがって、インストールのうえ参加ご準備をお願いします。

3.当日の参加方法
説明会当日開催時間(5分前程に入室可能なウエイティング状態を予定しています)になりましたらURLをクリックしてオンライン状態でお待ちください。

On-line学校全体ガイダンスチャンネル

On-line学校全体ガイダンスチャンネル

毎開催日11001130
ZOOM
にて開催
進路を考える上でのファッション業会についてや
本校への入学案内、学校生活について。
様々な職種や将来の希望にあった学科コースの紹介を行います。


※8月4日,5日については2DAYSのみの開催となるため、オンラインの開催はありません。


コチラのリンクから
ブログでオンラインの撮影の様子を紹介しています!


https://www.tfac.ac.jp/220211/


 

On-line学科別ガイダンスチャンネル

毎開催日12001230
ZOOM
にて開催
各学科コース別に用意されたルームへのIDをご案内いたします。
それぞれの学科で行われている授業や就職、研修などの情報
クラスの様子などをご案内。
進路への質問や相談などにお応えします。


※8月4日,5日については2DAYSのみの開催となるため、オンラインの開催はありません。


コチラのリンクから
ブログでオンラインの撮影の様子を紹介しています!


https://www.tfac.ac.jp/220211/


 

来校 オープンカレッジのご案内

本校内で開催するオープンカレッジ では
学校の施設や校風、授業の様子ついて、体験を通して実際に知っていただく機会と考えております。
服飾学校の施設や用具を利用しながら担当教職員と在校生が一緒になって製作のお手伝いや、ご案内いたします。

参加お申込みエントリーフォームから、ご希望の【参加日時】を選択して
【参加希望】の欄に興味のあるワークショップを
「来校オープンカッレジ」WORKSHOP1 〜 WORKSHOP3から選んでエントリーしてください。
当日は、各コンテンツやイベントなどもございます。

ご来場の皆さまへは、以下の感染予防策にご協力ください。
1.37.5度以上の熱がある方や咳症状があり、体調が万全ではない方はご来校をお控えください。
ご来場頂いた際に、検温させていただく場合があります。
2.玄関受付に手指消毒用液スプレーを用意してあります。
入校の際に、手指の消毒をお願いします。
3.来場される方全員にマスクの着用をお願いいたします。
4.ドアノブによる感染を予防するために、校内全てのドアを開放しています。
また、トイレなど各所に手指消毒用液スプレーを設置してあり、ご使用の徹底をお願いします。
5.直近14日以内に、一緒にお住いのご家族も含めて海外への渡航歴がある方はご来場をご遠慮いただきます。

以上、ご来校いただく皆様や、学生及び職員の安心と安全を第一に考え、更なる感染防止に努めてまいります。
引き続きご理解とご協力をよろしくお願い申しあげます。

来校OC WORKSHOP

来校OC WORKSHOP 1

今流行のタイダイ染めアイテム!
Tシャツやキャップ、ハットを華やかに染めてみましょう。


new

来校OC WORKSHOP 2

英国で「革命的、男性手芸ブーム」が到来中!とのこと。
本学園講師であり、TVチャンピオン「編み物選手権」で優勝した古賀先生が男子も女子も楽しめるニット小物飾りの作り方を教えます!


来校OC WORKSHOP 3

スタイリングコーディネイト演習

モデル撮影の為のスタジオセットで撮影を実習します。


new

来校OC WORKSHOP 4

指輪やチャームなどを
迷うくらい多くの材料から
レジンで作る樹脂アクセサリー作成です。


Special WORKSHOP『2DAYS』8月4日,5日の2日間かけて行う限定オープンカッレジ

new

Special WORKSHOP『2DAYS』1

2022夏休みのSPオープンカレッジ1は
8月4日(THU)と5日(FRI)の2日間で行うワークショップ(実習体験です)
11:00 (START)〜15:00 (CLOSE) ※お昼のランチはご用意しています。

Special WORKSHOP『2DAYS』1では
Tシャツや生地をデザインして、シルクスクリーンプリントします。
他ではなかなか体験できない工業規格のシルクスクリーンプリントはずっと使い続けられる製品が作れます。

new

Special WORKSHOP『2DAYS』2

2022夏休みのSPオープンカレッジ2は
8月4日(THU)と5日(FRI)の2日間で行うワークショップ(実習体験です)
11:00 (START)〜15:00 (CLOSE) ※お昼のランチはご用意しています。

Special WORKSHOP『2DAYS』2では
映画などのシーンにあわせてコーディネイトを作成
ルックを撮影して、ルックブックを作成します。

new

Special WORKSHOP『2DAYS』3

2022夏休みのSPオープンカレッジ3は
8月4日(THU)と5日(FRI)の2日間で行うワークショップ(実習体験です)
11:00 (START)〜15:00 (CLOSE) ※お昼のランチはご用意しています。

Special WORKSHOP『2DAYS』3では
2日間をかけてデニムパンツの製作実習します。家庭用のミシンではなかなか縫うことの出来ないデニムを
工業ミシンを操作して作成。リベットやネオバーなど、特殊なボタンを打って仕上げます。
未経験の方でも制作できますよ!

来校オープンカレッジ コンテンツ

来校OC GUEST TALK

オープンカレッジでは
毎回卒業生をはじめとしとした、ファッション業界で活躍中のゲストを招いて
今のお仕事について「仕事のやりがい」や「学生時代に学んでおくべきこと」など様々な自身のお話や、業界のお話をうかがいます。

来校OC CLASS GUIDANCE

オープンカレッジでは
各科の学生、実際に授業を担当する先生と様々な質問や相談などの面談を通して
将来への自信と期待と、より本校についての理解を持っていただければと思います。

1)将来希望する職業について
2)学校生活
3)入学相談

アミナコレクション社コラボ『産学連携 Part 1』ファッションビジネス科

tfac Vlog.