卒業生・企業の方・学外の方へ

  • TO GRADUATE
  • 卒業生の方へ

本校の『永久バックアップ・システム』として、卒業生に各種サポートをご用意しております。そのサポートも再就職のお手伝いから施設の利用、本校や本校在校生とのネットワークまで様々に充実を計っています。是非お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。

【施設利用】
施設利用ににつきましては日曜・祝祭日・夏期休暇・冬期休暇以外の16:00~18:00で一部の機材や施設のご利用が可能です。事前にご連絡の上、活用ください。

【中途採用情報・就職支援】
ホームページ『Recruit Center』にて求人情報をお知らせしています。(※利用は在校生、卒業生に限ります)。また就職相談や就職活動支援室も利用可能です。事前にご連絡の上、来校ください。

【各種証明書の発行】
●窓口での申請
事前にご連絡の上、お申し込みいただき通常開校時に事務受付までお越し下さい。
●郵送でのお申し込み
事前にご連絡いただき各種証明書代、郵送料をご確認の上、現金書留でお申し込みいただけます。到着後、即日対応翌日発送となります。

  • TO COMPANIES
  • 企業の方へ

本校は、長い歴史の中で多くの人材を育成してまいりました。
めまぐるしく変わり続けるファッション業界において、時代に沿った最も必要とされる人材を‎輩出すべく、皆さまにより近い存在でありたいと考えております。
また、職員一同、常に研究を重ねながら、現場に近い授業を進化させ続けてまいります。


【研修・インターンシップ】
本校は、これまでに多くの企業様、スタイリスト事務所、個人スタイリスト、モデル事務所等の方々から学生研修やインターンシップの機会を頂いてまいりました。

研修やインターンシップは、学生が現場で職業経験を積みながら、本人の将来性に合わせて学ぶことを目的としております。学生が各方面で活躍できる人材となれるよう、授業の一環として学校全体で取り組んでまいります。

また、『産学協同プロジェクト』や『地域産業活性化』などの授業を通じて、長期研究にも理解を深めてまいります。


【求人に関するご案内】
本校では、来春の新卒者向け求人・既卒者向け求人および転職希望者向け求人を随時受付させて頂いております。在校生につきましては、校内企業セミナーや校内企業説明会等を通じて企業様の採用活動を積極的にサポートさせて頂いております。
また、日頃から企業様とのネットワークを築くことで、実際の現場で必要とされる人物像の一層の理解に努め、より実践的な技術者育成の促進を図っております。
また卒業後も常に様々な就職サポートを強力に行い、卒業生のキャリアップに合わせた求人案内も行っております。


【是非、本校の授業にご協力ください】
繊維ファッション業界でご活躍中の各方面の方々へ、ぜひ本校でご講演をいただきたくお願い申し上げます。
私どもの教室でワークショップや講演等を行い、ファッション業界を目指す学生に力強いメッセージを発信していただけないでしょうか。
現場の「今」についてお話しいただき、本校の授業にご協力いただける方をお待ちしております。
詳しい内容等につきましては、お電話かE-mailにてお問い合わせください。

  • TO OFF-CAMPUS PARTY
  • 学外の方へ

本校では、授業の一環として全てを学生が企画立案、運営、さらには制作までを行う各種イベントを行っております。その活動は年々広がりをもち、幅広く多くの方々や企業の方々に関心をいただいております。是非、お近くでイベントが行われる際には足をお運びいただき若い才能やエネルギーを感じ取っていただければと思います。

アミナコレクション社コラボ『産学連携 Part 2』ファッションビジネス科

tfac Vlog.