こんにちは、M.Ishikawaです!
ISSEY MIYAKEで営業としてキャリアをスタートし、スキルアップの為、
London College of Fashionへ留学、マーケティングを専攻。
帰国後は、RAF SIMONS、NEIL BARRETT、ASPESI、JUICY COUTURE等、
インポートブランドのディストリビュータとして10年従事。
Brooks Brothers マーチャンダイジングディレクター等を経て、
昨年度より、本学園のファッションビジネス科講師として勤務しています。
バウム ウンド ヘルガーテン
(BAUM UND PFERDGARTEN) 2026年春夏コレクション
ファッションウィークと言えば、パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨークですが、
昨今、ストックホルムやコペンハーゲンなど北欧ブランドの本拠地となる都市が、
「第五のファッションウィーク」として注目されているのをご存知でしたか?
身近ではアクネストゥディオズ(Acne Studios)やテキスタイルブランドとして創業した
マリメッコ(Marimekko)の知名度が高いですが、コペンハーゲン・ファッション・ウィークでは、
環境配慮のルールが厳しく、新進ブランドが積極的に独自性と持続可能性を融合させた
若手デザイナーブランドが多く登場しています。
今回、ご紹介するのはバウム ウンド ヘルガーテン(BAUM UND PFERDGARTEN)。
品質、素材、ディティールにこだわりを持ち、クラシックテイストにアバンギャルドな、
要素を加えたコレクションを展開する。皮肉とユーモアを感じさせる、遊び心あふれるデザインが特徴。
デザイナーは、リッケ・バウムガーテン(Rikke Baumgarten)とヘレ・ヘステハブ(Helle Hestehave)です。






コペンハーゲンに旗艦店を持ち、ロンドン、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルス、香港、東京など
世界20か国の百貨店やブティックを中心に展開しています。



「Hygge(ヒュッゲ)」=“心地よさを大切にする文化”の中から生まれる新しい創造性。
そういうライフスタイルに触れるのも楽しいものですね!
M.Ishikawa
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