これも研修!? | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

これも研修!?

 

先日ご報告しました、

モデルコースのtfac生を起用していただいた、

『相模湖リゾート プレジャーフォレスト』の取材。

じつはこのとき、スタイリスト科の学生が研修で

参加していたんです☆

 

 

ビルの3階以上の高さがある

『マッスルモンスター』の上を、

どんどん進んでいくモデルのYUKARIさん。

 

 

DSC03919

 

モデルさんのサポートをするためには、

スタイリスト科のOKADAさんもついていかなきゃ

ダメなんです!

 

DSC03956

 

 

というわけで……

まずは慎重に……

 

 

 DSC03958

 

 

そして勇気を出して……行ったー!!!!

 

  DSC03992

 

 

下は崖になってるから、施設の高さ以上に怖いんですよ!

 

アミューズメント施設やイベントの取材では、

モデルだけでなくスタイリストやアシスタントも

色々なことが仕事に関わるから大変ですよね?

 

DSC03903

 

 

ふたりとも、お疲れ様でした。

 

ふくしま

tfacオシャレ学生の“こだわり”コーデ!Part75

 

オシャレtfac生のコーディネートを紹介する連載企画。マストなこだわりポイントも学生に聞いちゃいました。

 

Osyare_75

Inadaさん 2D class

 

POINT1

テーマは“ラブピンク♡”

「大好きなピンク色をいっぱい使いました♡ 全身ブラックの日もあるんですけど、オシャレ学生に選んで頂いたということで、自分に一番似合う色でコーデしようって思ったんです! 小物までとことん女の子らしくピンク色をチョイスしました」

 

✿一言メモ✿

コーディネートに合わせたピンクのメイクがとってもキュート♡ 乙女モード全開のツインテールも、全体の雰囲気にマッチしてとっても似合ってます! 原宿が好きで、裏原エリアやラフォーレ原宿でよくお買い物するんだとか。

 

IMG_0116


POINT2

冬の“もこもこ”コーデ

「冬と言う事もあって“もこもこ”を意識しました。バッグはお気に入りのBUBBLESで買ったんですが、触り心地が最高なんですよ〜! バッグからチラっと見えてる携帯ケースもピンク色です♡」

 

IMG_0096

 

☆ここにも注目☆

Candy Stripperのサンダルは「同じブランドのトップスと合わせて絶対に履きたかった!」というお気に入りの一足。レースの靴下とタイツを組み合わせてとってもメルヘンチックな足元に♡