tfacオシャレ学生の“こだわり”コーデ!part117 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

tfacオシャレ学生の“こだわり”コーデ!part117

  • ogata さん
  • アパレル造形科デザイナーコース コース

オシャレtfac生のコーディネートを紹介する連載企画。マストなこだわりポイントも学生に聞いちゃいました。

 

Osyare_117

ogataくん 2D class

 

POINT1

「実はこのシャツ、手作りなんです! 僕は服が好きだし、デザイナーコースなので、こういう服が欲しいなってよく考えるんですが、理想のものが店頭にあるとは限らないので、そういうときは自分で作ります。普段からモノクロのコーデが好きなので、今日もこのシャツに合わせて白と黒のアイテムで統一してみました。」

 

✿一言メモ✿

白と黒のシンプルなスタイルの中にも、こだわりがたくさん詰まっていますね♪ サルエルパンツを合わせることで抜け感もあり、固くなりすぎません! 秋を感じさせるベレー帽もステキ☆ さすが造形系の学生ですね!」

 

POINT2

IMG_0034

「花柄の刺繍シャツって流行ってるけど、メンズって無いんですよね。なので自分で作りました。この形のシャツって着丈があっても78cmくらいなんですけど、自分的には80cmくらいが好きなので長めにしてあります。自分で作ると、そういうところも好きなようにできていいですよね」

 

☆ここにも注目☆

IMG_0037

なんとOgataくん、靴が好きで140足もコレクションしているそう! その中でも特にお気に入りがこのドレスシューズのDr.Martens。高校に入学した頃に買ってから、ずっと大事に履き続けているんだそう。黒だった靴ひもも、白にしてカスタマイズしたんだって♪

東京服飾専門学校

夢を叶えた先輩たち! PART 1 舞台衣装製作者 編

  • さん
  • コース

株式会社 クリエイティブ・ギルド 前田早紀子さん 卯木のぞみさん

 

先日、2年生のデザイン科、パタンナー科、テクニカル科を対象にした進路指導ガイダンスが行われ、ゲストに今春3年テクニカル科を卒業した卯木さんと前田さんが来てくれました。

 

IMG_0008

 

学生時代からの研修を通して、憧れの会社に就職したお二人。

今は、アイドルグループのコンサート衣装制作ヘルプなど、忙しくも充実した日々を送られています。

 

スライドを使いながら、ファッションショーや研修などの在学中の思い出を振り返ったり、衣装やアトリエの様子を写真で見せつつ、仕事内容をご説明いただいたり…。

即戦力として活躍する先輩の話に、学生も興味津々。

 

IMG_0002

 

「もっと研修に参加したい」「技術をさらに磨きたい」という一心で3年生に進級したというお二人。

進級したからこそ、より深く就活について考えることができたと語ってくれました。

 

最後はみんなで記念撮影★

卯木さん、前田さん

お忙しい中、ありがとうございました。

IMG_0019