ショーを支える制作者達にインタビュー!第9弾

いよいよ間近に迫ったtfacの卒業制作ファッションショー『pupa』。

このブログでは、そのショー運営を支える各セクション&カテゴリーのリーダーに直撃! 

モデルとして表舞台を歩くモデルコースの学生たちが、

裏方で支えてくれる先輩方に色々聞いてきました!

 

Matsumotoさん(フィッター)×Katoriさん

 

このセクションはどんなことをしますか?

「製作者から預かった衣装を管理し、モデルさんに綺麗に迅速に着せるセクションです。

製作者の意向やこだわりもしっかり聞き取って着せなくてはいけないし、

ヘアメイクなどとの連携も必要になります」

 

大変なことはどんなところですか?

「モデルさんがランウェイに出てからは、フィッターが直しに入る訳にはいかないので、

きちんと着せないといけません。衣装が脱げたり、装飾が取れたりはもっての他なので! 

衣装が汚れたり壊れたりしないように、しっかり管理しなくてはいけないので大変です。」

 

やりがいや魅力はなんですか?

「2年間の集大成である衣装を、モデルに着せてランウェイに送り出してあげられるのは

大きなやりがいです。衣装を1番近くで見られるセクションです」

 

PRをどうぞ!

「フィッターチーム全体で連携をしっかりとって、ミスがないように、

円滑にショーを運営できるように頑張ります! 『どうやって着るの!?』

という衣装もたくさんあるので、着せ方も想像してみてください(笑)。

製作者は、衣装はもちろん、帽子やグローブ、小物などもすごくこだわっているので、

細部まで注目してご覧下さい」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は3/28,29の2DAY&1DAYです。

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

★モデルコース願書受付中!!!★

【学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

 

♦資料請求・学校見学・オープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

 

 

お友達追加お願いします♪♪

 

友だち追加

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★