対面授業開始の予定

学生各位

平素より、本学の運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
5月25日(月)、政府により、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の解除が発表され、これにより全ての都道府県が解除されました。

先日、通知しました通り、授業開始日を6月8日(月)といたします。
都内では、6月1日(月)から対面授業を開始する学校もあり、地方在住の学生が同時に上京する事で、感染の再拡大が懸念されています。
本学では、より安全を確保する為に、6月8日(月)を対面授業の開始予定日とします。
(詳しくはクラスメールにてお知らせします)

登校にあたっては、各自において以下の点に注意をしてください。
1.毎日の体調確認。
検温を行なってください。発熱や咳、強いだるさ、風邪の症状 がある場合は、症状が無くなるまで自粛休養し てください。
2.マスクの着用、手洗いや消毒の徹底。
外出時、登校下校時、校舎内でのマスク着用。校舎に入校時は、手洗いや消毒用アルコール等で手指の消毒をお願いします。(学内に設置してあります)
3.日頃から三密を避け、人が密集する場所への立ち入りやイベントなどへの参加はしばらく避けてください。
4.対面授業は学生間の距離を十分に取る為、各クラスの学生を半数に分け、それぞれ違う教室に振り分けます。着席時は、前後の席を互い違いに座るように心がけてください。
5.学生間における用具や教材など、あらゆる物品の貸し借りを行わないようにしてください。

緊急事態宣言が 今月末を過ぎても解除がなされない場合は
改めて対面授業の開 始日を設定します。