レインボー食品!?

モデル科「栄養学」SHIMADA先生の授業を一部ご紹介します✨✨

 

若々しさと老けた印象について授業。

 

見た目的にこの人は◯歳くらいかな?ってどのような要素で判断してると思う?

「ニキビがあるかどうか」→青春のシンボルだね!

「髪の毛の色」→カラーリングするだけで雰囲気もかわるよね!

「背中が丸い」→身体を支える筋肉は大事だよね!姿勢が悪いと老けた印象に見えがちです。

 

色々意見が出たわけですが、肌の美しさも重要なファクターです。

というわけで肌老化に焦点を当てて、「抗酸化」について学びを深めました。

肌細胞が紫外線やストレスのダメージで「酸化」すると新陳代謝がとどこおり新しい細胞が生まれにくくなってしまいます。

つまりシミ・シワ・クスミ・タルミなど肌の老化が加速するということ。

美しい肌を守るためには食品から「抗酸化成分」をとることがとっても大切!

 

食品には栄養成分の他に機能性成分といって美容や健康のために有効に働く成分があります。

特にカラフルな色には「抗酸化成分」がたっぷり!

赤・オレンジ・黄色・緑・紫・黒・白・・・・レインボーカラーの食品をあなたはいくつ揃えられていますか?

色を意識するとおのずと栄養バランスも整いますよ。

まずは毎食5色が目標です☆

 

SHIMADA

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は7/10に開催予定です。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

モデル科『演技実習』ワークショップ クラス内発表!

tfac Vlog.