tfacオシャレ学生の“こだわり”コーデ!part 78 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

tfacオシャレ学生の“こだわり”コーデ!part 78

  • Saito さん
  • スタイリスト科スタイリストコース コース

 オシャレtfac生のコーディネートを紹介する連載企画。マストなこだわりポイントも学生に聞いちゃいました。

 

Osyare_78

Saitoさん  2SA class

 

POINT1

カジュアルコーデに挑戦!

「いつもはキレイ系の服を着ることが多いので、違うテイストにも挑戦してみようと思い、今日は“カジュアルコーデを意識してみました。普段からブルーとブラックが好きなので、今日も使いたいなと思って。KBFの青いニットとGUの黒い靴を選んでみました」

 

✿一言メモ✿

カジュアルなのに、オトナっぽさも兼ね備えた絶妙なカラーバランスが◎。青×赤のちょっと難しい組み合わせもおしゃれに着こなしています。チラッと見えるスカートのリング型ファスナーもワンポイント!

 

POINT2

IMG_0106

 

こだわりの詰まったヘアスタイル♪

「もふもふのベレー帽はAZULでGET♪ 顔周りがもこもこしているので、ヘアスタイルはすっきりしたものにしたくて編み込みに。サイドの髪を出すのが好きではなくて……。でも、それだと少し寂しすぎるかなって思ったので、大きめのリングピアスをつけました☆」

 

☆ここにも注目☆

 

IMG_0100

 

MURUAで購入したコートは内側がもこもこ! この1枚を羽織るだけでとっても暖ったか♡ この冬は“ビッグシルエット”に挑戦中だそうです! よく新宿や池袋で買い物をするというsaitoさん。一目惚れしてしまうタイプで、今日身に付けているアイテムも店頭で見つけて即購入したんだとか♪