AkiとRioの職場体験〜その②〜 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

AkiとRioの職場体験〜その②〜

 

先日、小石川中等教育学校から2名の生徒さんが、

職場体験として学園内編集プロダクションt-pressに

入社しました👏

お仕事内容は、学園HPにアップするブログ記事の作成。

入社期間は3日間です🎶

 

tfacで行われている授業の取材と撮影を頑張ってくれた2人。

今日は「ダンスレッスン」の取材模様をご紹介!

 

--------------------------------------

 

みなさんこんにちは!

Rioです!

 

職場体験2日目は、1年モデル科のダンスレッスンを取材しました!

 

 

ダンスレッスンと言っても、最初からダンスをするわけではなく、

最初は緩めのストレッチをして体をほぐします。

 

 

ある程度、体がほぐせたら、体幹を行います!

モデル科の学生さんが一人10秒づつ、数え終わるまで

この体勢をキープします。

 

 

一通り終わったら、次はペアで柔軟をします。

ペアでやったあとは、一人で前屈して体をほぐします。

ペアになる人は、なるべく身長差が少ない方が良いそうです!

 

 

ストレッチを終えたら、音源に合わせて首や肩を動かします。

何個か動きをやったら、それらを合わせて行います。

 

 

最後にもう一度ストレッチをして終了です!

次はダンスのレッスンに入ります!

 

今回やっていた動きは2つあったので、

まずはそのうちの一つを紹介します!

 

 

これは、スクワットのような上下運動をしながら重心を

リズムに合わせて右から左、左から右へと変える動きです。

 

 

2つ目の動きは、内股にしていた足を膝を曲げて

外股にするのを繰り返すものです!

モデル科の皆さんができるようになると、

Asai先生は手の動きもつけましたが、

みなさんは数回合わせただけで

ピッタリできるようになっていました!

2つの動作を同時にやるのは難しいので、すごいですね!

 

ダンスのレッスンを間近で見たのは初めてで、

とても楽しかったです!

 

 

Rio

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は7/9に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★