株式会社キャン様ご来校/プレゼン発表会 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

株式会社キャン様ご来校/プレゼン発表会

2年ファッションビジネス科Aクラス/Bクラスの学生が受講している「職業実践講座」。

昨年に続き、本年度も株式会社キャン様にご協力いただいています。

 

先日の授業ではプレゼンテーションが行われましたよ〜!

株式会社キャン様よりいただいた課題は2つ。

 

ECサイトを利用してお買い物するお客さんが増加する中、

実際にお店でお洋服を買いたいと思わせるのはどんな店舗なのか?

また、新店舗を出店するならどんな条件をつけたらよいのか?

 

2つの課題について、チームごとにリサーチしてまとめました!

 

課題説明の際には、リサーチを進めていくためのポイントやアドバイスをもらっていた学生たち。

店舗スタッフの皆様にもご協力頂き、実際に営業している店舗のリサーチにも行っています^^

さすがはファッションビジネス科の2年生。

資料作りにも工夫やこだわりが感じられ、伝え方も上手!

相手の目を見て、プレゼンテーションを聞いている様子を確認しながら発表している姿が印象的でした!

 

実現できたら面白そうな案もたくさん出ていましたよ〜

プレゼンテーションは無事終了!

 

キャンの國井様から、

「皆さんから、たくさんの刺激を受けました」

との嬉しいお言葉もいただきました^^

 

また、なんと今回のプレゼンテーション優秀チームには、

株式会社キャン様からとっても嬉しいご褒美が☆

 

さて、どのチームが選ばれたのでしょうか???

 

表彰の様子は、次回のブログで紹介したいと思います!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は7/24に「美トレ」を開催します。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/2022bt/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★