GakkyとSuzuchanの職場体験 その②〜フォトセッション〜

先日、小石川中等教育学校から2名の生徒さんが、職場体験として学園内編集プロダクションt-pressに入社しました🌸

お仕事内容は、学園HPにアップするブログ記事の作成。

入社期間は3日間です!!

 

tfacで行われている授業の取材と撮影を頑張ってくれた2人。

まとめてくれた記事が完成したので、ご紹介していきますね〜

↓↓↓↓↓

 

みなさんこんにちは。

GakkyとSuzuchanです!

職場体験2日目は、モデル科のフォトセッションにお邪魔させていただきました!

 

毎週テーマが異なり、今回は ”デニム”と、いうことで、各自デニムを取り入れたコーデを考えてきていました!

教室には、バック紙と呼ばれる背景やストロボ(ライト)があり、本物のスタジオさながら!

見ていてとてもワクワクしました⭐︎

写真はカメラマンのNoma理事長、Matsuki先生が撮ってくださいます!

↑こちらは現役モデルでもあるTsumagari先生。

学生さんたちにはポージングや表情の指導をされています。

 

とてもフレンドリーな先生で、場の空気を和ませてくれていました。

また、このフォトセッションでは学生自らがテーマを話し合い、

お互いに工夫したり、アドバイスし合ったりしながら撮影していくんだとか。

それこそが、このセッションの醍醐味だとTsumagari先生は言います。

実際、みなさん入学した頃とは比べ物にならないくらいに成長したそうです!

 

ここで、Tsumagari先生直伝! 写真を撮られるときのコツを紹介します!

・目線と顔の方向は合わせるべし!
→こうすることで、自然な感じが出るんだとか

・重心は片足のみにかけるべし!
→メリハリがつく為、かっこよく見えるっ

・周りとコミュニケーションとるべし!
→肩の力が抜けて自然になるそう、

・表情と気持ちを連動させるべし!
→見た人にわかりやすくなる

さらに、アパレルブランドなどの撮影の時は、いかにその商品の魅力を最大限に引き出すかを意識するそう!


撮影を見ていて、生徒さんたちが本当に生き生きとしていたところが本当にかっこよかったです!

モデル科の皆さん、先生方

貴重な体験をさせてただき、ありがとうございました!

次回はフォトセッションパート2!

生徒さんにフォーカスを当てて、授業を紹介していきます!

 

お楽しみに〜


Suzuchan

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は12/18に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジョノー先生の授業!

tfac Vlog.