「ショーを支える制作者たちブログリレー☆ Part16」 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

「ショーを支える制作者たちブログリレー☆ Part16」

2月17日(金)・18日(土)・19日(日)の3日間で開催される、

tfac卒業制作ファッションショー 「イト」

 

開催間近ということで、全学園生たちの代表として、

ショーを運営する各セクションリーダー&

衣装を製作する各カテゴリーリーダーのみんなに

ショーの見どころなどを聞いてみました!!

 

Annzakoさん(フォレッタリーダー)

・どんなカテゴリーですか?

『FOLLETTA』はフランス語で小悪魔や妖精という意味です。

神聖でいて何だか妖しく少し怖い、そんな要素を持ちながら女性らしい美しさを表現するカテゴリーです。

美しさと可愛らしさ、そしてその中に潜む憂いや毒をそれぞれが自分らしく表現しています。

 

・どんなところが大変だった?

このカテゴリならでは個性を出すのが大変でした。

女性らしい美しさや妖しさなどの要素が、別々のカテゴリーに類似するところもありましたが、

どれも「FOLLETTAでないといけない」衣装に仕上がっています。

 

・今回の「イト」の見どころは?

FOLLETTAの衣装はとにかく『美』 女性らしい美しさということで、

ゆらめくスカートや光が当たり方で見え方の変わる生地、

たくさんのフリルなど動くことでより美しさの際立つ衣装たちばかりです。 裾の先まで見どころだらけです。

 

・最後に、PRをどうぞ!

飾ってある衣装と人が着てランウェイを歩く衣装は全く表情が違います。

ぜひ、ランウェイでの衣装を見てください。

どのカテゴリーのどの作品も色々な思いがこもった作品です。一瞬一瞬目を奪われてください。

ショーを観たことでみなさんの心に少しでも、何かにほんの少しでも影響を与えることができたら幸せです。

 

(↑今回のテーマ「イト」を表現するポーズ

ご来場の際にはぜひ、イトポーズで写真撮影してくれたら嬉しいです)