いよいよ明日!「ショーを支える制作者たちブログリレー☆ Part19」 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

いよいよ明日!「ショーを支える制作者たちブログリレー☆ Part19」

2月17日(金)・18日(土)・19日(日)の3日間で開催される、

tfac卒業制作ファッションショー 「イト」

 

開催間近ということで、全学園生たちの代表として、

ショーを運営する各セクションリーダー&

衣装を製作する各カテゴリーリーダーのみんなに

ショーの見どころなどを聞いてみました!!

 

Chounanさん(造形全体リーダー/ノーベルリーダー)

・どんなカテゴリーですか?

奇抜な形、異素材など、 “服” という概念から少し離れたようなカテゴリーです。

コレクションで言うと、ショーピースの衣装のようなイメージです!

 

・どんなところが大変だった?

普段着ている服には使われないような素材を駆使して思い描く造形を作り上げるために、

何度も試作と失敗を重ねたことが大変でした。また、造形リーダーも任せていただいたので、

ファッションビジネス科やスタイリスト科と、造形学科との橋渡し役として頑張りました。

 

・今回の「イト」の見どころは?

カテゴリーとしては、とにかく、シルエットや素材、それぞれ面白いです!

「え、どんなもので作ってるんだろう?」と、気になるようなものばかり。ぜひじっくり見てください。

 

・最後に、PRをどうぞ!

それぞれがスキルを磨き、作品と向き合った日々の集大成となっています。

愛情込めて作った作品を見て、僕たちの本気を肌で感じ取ってもらえたらなと思います。

 

(↑今回のテーマ「イト」を表現するポーズ

ご来場の際にはぜひ、イトポーズで写真撮影してくれたら嬉しいです)