22年度内定者インタビュー 株式会社TOKYO BASE内定 Azumiくん

2022年度内定者による就職体験談をお届けします!

第1回目はファッション造形科パタンナーコースのAzumiくん。

 

株式会社TOKYO BASE 内定
ファッション造形科パタンナーコース Azumiくん

 

ー就活活動をする上で軸にしていたことは?

僕は将来自分のブランドを立ち上げたいと思っていたので、そのために必要なスキルを得るために、“若いうちからいろいろな仕事を経験できること”を重視していました。

 

ー面接の際に心がけたことは?

面接で話す内容を丸暗記しないことです。面接ではいろいろな質問がくるので、形を変えて説明できるよう、伝えたいことや大切なワードだけ覚えるようにしていました。

あとはカッコつけないこと。面接官は人を見るために面接をしているので、しっかり自己分析をした上で、自分のいいところを話し方や表情で伝えられるように心がけました。

 

ー学校生活で就職に役立ったことは?

学生と先生の距離が近いので、授業関係なくいろいろな先生が話を聞いてくれるところです。さまざまな経験のある先生方に話を聞いてもらい、フィードバックをいただくことで、面接の質をあげられました。

 

ー後輩へのアドバイスをお願いします。

とにかく早めに始めること!早めに始めれば失敗はしないと思う!
僕も最初は自分のやりたいこと、いいところ、悪いところ、全然わかっていませんでした。
自分のことがわかると、選ぶ会社の方向性も定まり、面接も進むようになる。
そのためにも早めに動き始めて、常に自己分析をしながら就活していくのがおすすめです!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は1/21に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

注目の衣装デザイナーの米山先輩に話を聞きます!

tfac Vlog.