22年度内定者インタビュー 東京衣裳株式会社 内定 Sumikaさん

2022年度内定者による就職体験談をお届けします!
第2回目はスタイリスト科のSumikaさん。

 

東京衣裳株式会社 内定
スタイリスト科 Sumikaさん


ー就活活動をする上で軸にしていたことは?

私は映像系の衣装に携わるお仕事を志望していました。その中でも、自分はフリーランスより組織に向いているタイプだと思ったので、スタイリスト業務をしている企業を軸に活動していました。

 

ー面接の際に心がけたことは?

今はマスクをしていて表情がわかりずらいので、いつも以上に声や表情を明るくするよう心がけました。そして、目を見て堂々と話すことも大事ですね。
また、事前に就活室の資料を参考に質問されそうなことを徹底的に調べて、答えを用意しておきました。

 

ー学校生活で就職に役立ったことは?

やっぱり研修制度です。同じスタイリストでも、フリーランスと企業では働き方が違ったり、現場に行ってみないとわからないことがあったので、行ってよかったと思いました。

 

ー後輩へのアドバイスをお願いします。

面接の準備はすごく大事! いかに対策できるかにかかっていると思います。あらゆる角度から質問を考えてみたり、アパレル系以外の大手企業の質問も調べて答えられるようにしておくと、その成果が活きてくると思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は2/26に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

注目の衣装デザイナーの米山先輩に話を聞きます!

tfac Vlog.