Naccy放浪記#006

2022年3月までMac演習などの授業を担当していましたNashimotoです。

この4月からアメリカのロサンゼルスに滞在しています。

 

『南下してSan Diegoへ☀️そして卒業生と再会❤️』

 

ロサンゼルスよりさらに南の街サンディエゴへ!

飛行機だと20分くらいだけど、車を飛ばして

フリーウェイで2時間の快適なドライブ。

サンディエゴは実はロサンゼルスよりも人口が多く、ダウンタウンも大きくてキレイなところ。

 

今回は行かなかったけれど、メキシコとの国境の街でもあるので、

なんと、回転扉でアメリカからメキシコへ入れます。

3〜4回行きましたが、、、

日本では考えられない状況というか、現実が目の前にあるという感じ。

この国境に関する話は機会があればゆっくりとお伝えしますね。

 

 

サンディエゴは軍港でもあるので、同じ海沿いでもロサンゼルスとはまったく雰囲気が違います。

あの戦艦「ミッドウェイ」も寄港してたりして。

そしてサンディエゴといえば「Sea World」

日本とはスケールの違う巨大テーマパーク

何回来ても、シャチのショーに感動。

どうして後ろの方の席に居るかって言うと、、、

写真で見えている柵から前の席はスプラッシュゾーンだから!

客席の半分以上がシャチに水をかけられてびしょびしょになっちゃうエリア。

お客さんはみんなそっちの席を目指してるからほんとすごい、笑

 

さらにさらに、、、、

今回サンディエゴに来た理由は、卒業生と会うためでもあったんです。

tfacのファッションビジネス科を卒業してサンディエゴに留学したAOちゃんです。

私がカリフォルニアに来るたびに一緒に遊んでもらってます。

会うのはもう4回目くらいかな。

留学の時にビザ取得のサポートなどをしてからもう何年経ったんだろう、

すっかり現地の人になってて頼もしいです。

 

とにかく話したいことが沢山ありすぎて、結局全部は話せなくて、

また来月、今度はロサンゼルスで遊ぶことにしました〜

 

Naccy

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は6/19に開催予定です。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

企業案件!? アパレル造形科「産学コラボ授業」ですよ!

tfac Vlog.