ファッションショーを支える制作者に聞きました! Part15 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

ファッションショーを支える制作者に聞きました! Part15

2月23日(金)・24日(土)・25日(日)の3日間で開催されるtfac卒業制作ファッションショー2024「髄」

 

いよいよ開催間近!ということで、ショーの運営を支える各セクションリーダー&衣装を制作する各カテゴリーリーダーの皆さんに、ショーに懸ける思いを語っていただきました!

 

 

Watanabeさん(Eden―エデン―リーダー)

 

Q1.どんなカテゴリーですか?

A.「エデン」とは旧約聖書に出てくる神が、アダムとイブのために設けた楽園のことで、美しい自然や豊かな恵を表現するだけではなく、人々が理想とする場所や環境を象徴する言葉でもあります。神秘的な楽園と日常との狭間の世界を表現したカテゴリーです。

 

Q2.大変なことは?

A.他学年間のやり取りや、それぞれが思い描く理想像をひとつのカテゴリーとして表現するために、テーマや方向性をすり合わせることに力を入れました。それぞれの理想が詰まった衣装はとても素敵で、大変さよりも、完成形を見るわくわくが大きいです。

 

Q3.見どころは?

A.自然をメインにした神秘的で非日常の世界と、その中でふと垣間見える日常や、現実に引き戻されるような世界観をお楽しみください。

 

Q4.ショーのPRをお願いします!

A.これまで学校生活で学んだことを活かし、様々な想いをこめて造りあげた素敵な衣装が沢山あります。また衣装だけではなく、ショー開催のために全学生が先生方のお力を借りて、時間をかけて準備してきました。是非ご覧下さい。

 

 

⏬学校公式InstagramとTikTokも随時更新中⏬

是非チェックしてください!

公式Instagram

公式TikTok

公式YouTube