tfacオシャレ学生の“こだわり”コーデ!part196

  • Matsumoto さん
  • スタイリスト科スタイリストコース コース

オシャレtfac生のコーディネートを紹介する連載企画。マストなこだわりポイントも学生に聞いちゃいました。

 

Matsumotoさん 2SB class

 

POINT1

「今日は大人っぽい雰囲気のブラックコーデ★ 小物をうまく使うのを意識しました。ワンポイントにスカーフを使い、ピアスは大ぶりのものをチョイス。洋服がシンプルなので、アクセサリーをポイントにしました」

✿一言メモ✿

トップスはお母さんからもらったもの♡ 黒一色のコーデにスカーフの赤が映えてオシャレです! ウエストを強調したりワイドパンツを合わせたりと、スタイルをさらによく見せる方法を分かってますね〜!

 

POINT2

「もともとスカーフアレンジが大好きなんです♡ 今日は簡単にできる、ベルト風アレンジをしてみました。コーデのアクセントになってますし、ウエストの位置を高く見せられるから、脚長効果もあって一石二鳥です♪」

 

☆ここにも注目☆

こちらもお母さんからのお下がりというヒールブーツ。「昔の流行が今に回ってくることが多いので、お下がりをよくもらうんです」とMatsumotoさん。世代を超えて長く大事に使われているんですね♡