tfacモデルコース×高木女子学園高等学校コラボWorkshop!

高木女子学園高等学校の家庭科の皆さんが

自作の衣装を着用して、文化祭でファッションショーを行うとのことで、

モデルコースの講師・寺山先生と&在学生で、ワークショップを開催致しました♪

 

まずは、準備体操から!

きれいなウォーキングをするには体幹が必要です!

また、シェイプアップにも効果的★

 

身体がほぐれた所で、

ウォーキング&ポージング練習!

笑顔の作り方や、美しい歩き方・立ち方を学びます。

寺山先生のチュエック中。。。。

一人一人の動きや癖を見て、アドバイスをさせていただきました。

 

お昼休憩を挟んだあとは。。

 

思い思いの衣装にチェンジして「フォトセッション」へ!

今回はショー形式と言う事で、特別に学校の制服をアレンジ♡

ハットやスカーフなどでコーディネートしてもらいました!

ポージングの練習の成果をここで発揮です♪

 

最後はショーの発表会!

出る順番や決めポーズなどを、音楽に合わせて入念にチェックして……

 

本番です!!

モデルコースの学生もウォーキングを披露させていただきました

 

最後はみんなでフィナーレ★

高木女子学園高等学校 家庭科のみなさん、

一日お疲れ様でした!

 

ご来校頂き、ありがとうございました☆

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は8/25の1DAY。

 

ゲストは衣裳デザイナー&スタイリスト 米山裕也さんです。

 

体験学習のメニューに、「クリアバッグ製作」が新たに加わりました♪

お楽しみに♪

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

【学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★