東京服飾専門学校では、中学校・高等学校との連携を対象とした文部科学省の推進する「職場体験(キャリア教育)」について
各校の体験目的に合わせた『将来』『社会的』『商業的』に自立し、『コミュニケーション力』を身につけ、社会の中で『自分の役割』を果たしながら『自分らしい生き方』を実現するための意識を芽生えさせ、それぞれの段階にふさわしい体験教育の実施への協力をしています。
また文化祭や部活動、卒業制作発表会などへの協力もいたしております。

体験プログラム『ファッション業界で未来を創ろう』

 1.販売実務演習(販売トレーナーによる接客ロールプレイング)
 2.ファッションデザイナーのお仕事(商品企画スタイルブック製作)
 3.衣装デザイナーのお仕事
 4.ファッションモデルというお仕事(ウォーキングとスタジオ撮影)
 5.雑誌編集者のお仕事(企画から取材まで、本校内の編集プロダクションt-pressと同行してお仕事体験)

上記のプログラム以外にもご要望に合わせて具体的な内容をご提案いたします。
体験教育の費用については、基本的に「無料」で実施させていただいております。
本校から連携校への訪問実施も承っております。

連携実施校 
 

愛知県武豊町立武豊中学校
愛知県江南市立布袋中学校
秋田県大館市立成章中学校
秋田県立大館市立第一中学校
静岡県磐田市立豊田中学校
高木学園女子高等学校
東京都立小石川中等教育学校
栃木県東那須野中学校
富山県大沢野中学校
宮城県石巻市立河南西中学校
その他

アミナコレクション社コラボ『産学連携 Part 1』ファッションビジネス科

tfac Vlog.