『美トレ2023』ゲストトーク 岩田 佳典さん、SEINAさん、AZU KITAGAWAさん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

『美トレ2023』ゲストトーク 岩田 佳典さん、SEINAさん、AZU KITAGAWAさん

(岩田 佳典さん)

一般社団法人日本モデルエージェンシー協会理事長であり、モックエンターテイメント代表も務められています。

 

(SEINAさん)

2022 年度本学園卒業後、BRAVO models に所属。これまで、パリ・ミラノでファッションショーに出演したり、「FENDI」のキャンペーンに起用されたりと国際的にご活躍中です。

 

(AZU KITAGAWAさん)

2022年度本学園卒業後、unknownmodelmanagementに所属。現在はパリ・ミラノを中心にハイブランドからファストファッションまで様々なスタイルのファッションショーに出演。また最近では「LOEWE」のキャンペーン動画に起用され、国際的にご活躍されています。

 

 

−海外のオーディションの受け方、仕組みを教えてください。

 

(SEINAさん)

日本と同じように所属する事務所に入りながら受けていきますが、海外の方が事務所の大きさなどの隔たりなく、自分の実力次第で受かることが多いです。

 

日本はまず、芸能プロダクションにオファーがあり、そこから事務所所属としてオーディションを受ける形ですが、海外の事務所はあくまでもサポートする側にまわるという違いがありますね。

 

(AZU KITAGAWAさん)

海外だと、一斉に何百人というモデルさんが参加して2時間ぐらいオーディションをします。最終的に自分をどれだけ信じて活動できるかどうかが大事になってきますね。

 

 

−自分を最高のモチベーションまで持っていくための秘訣を教えてください。

 

(SEINAさん)

ご飯を抜き運動をして、撮影やランウェイを歩いているモデルさんはたくさんいると思います。ですが僕は自分が楽しく好きなことを仕事にしていきたいと思っているので、自分にストレスがかかりすぎない程度に体づくりを行なうようにしています。細いことがいいというわけでもないので、自分の個性を大事にしてやっていくことが大事だと思っています。

 

(AZU KITAGAWAさん)

体づくりは大事なのですが、人それぞれ体は違うので、自分に合ったダイエットや食事、好きな運動をすることが大事だと思っています。私は、朝のランニングやピラティスに通っています。

 

−撮影時、リラックスするためにしていることは?

 

(SEINAさん)

カメラマンさんや周りの方がアットホームな空気を作ってくれるので、特にやっていることはないですね(笑)。モデル側が緊張してしまっては仕事にならないので、気持ちを落ち着かせて撮影に望んでいます。

 

(AZU KITAGAWAさん)

はじめに現場の方たちと仲良くなっておくと、リラックスできるような環境を作ってくれますね。また、笑っている写真などであれば自分が飼っているワンちゃんを思い浮かべたりしています♪

 

−美トレの感想をお願いします。

 

(岩田 佳典さん)

やっとマスクなどの制限がなく、コロナ前と同じ状態で開催できたことがとても嬉しく、ゲストのみなさんに素敵なトークをしていただいて本当にありがたい事だと思っています。

ますますtfacが活気づき、盛り上がっていくといいなと思います。

 

(SEINAさん)

後輩たちの前で緊張しましたが、卒業生として話をすることができて良かったです。

普段人前に出て話すことはなかなか無いのでとても良い経験になりました。

 

(AZU KITAGAWAさん)

私は入学する前にも「美トレ」に参加していて、プロの方に教えていただくウォーキングのレッスンが一番印象的だったことを覚えています。入学してからもスタッフとして参加しましたが、教える側に立つことで、いい部分と改善点が分かりとても勉強になりました。本日も楽しくトークができ嬉しかったです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は10/28に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★