『美トレ2023』卒業生ゲスト AZU KITAGAWA さん(個人インタビュー) | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

『美トレ2023』卒業生ゲスト AZU KITAGAWA さん(個人インタビュー)

2022年度本学園卒業後、unknownmodelmanagementに所属。現在はパリ・ミラノを中心にハイブランドからファストファッションまで様々なスタイルのファッションショーに出演。また最近では「LOEWE」のキャンペーン動画に起用され、国際的にご活躍されています。

 

 

−最近はどんなお仕事をされましたか?

最近は、「LOEWE JAPAN」の50周年キャンペーンイベントの動画や、「FETICO」のLOOK BOOK撮影を行ないました。「FETICO」と「TENDER PERSON」のランウェイも歩きました。

 

−お仕事の魅力を教えてください。

いろんなブランドのお洋服を着られることが楽しいです。スタイリストさんに着せ付けていただくスタイリングを、プライベートにも取り入れてみたりしています。

 

―仕事のモチベーションを保つうえで大事にしていることはありますか?

私は仕事が忙しいとメンタルが落ちてしまうこともあるので、なるべく気持ちを明るく楽しくいられるよう定期的に仲の良い友達と遊ぶようにしています。健康面では、ランニングや最近ハマっているピラティスで体を動かすようにしています。

 

−モデルならではの「大変だな」と思うことを教えてください。

自分自身が商品なので、体型維持やオーディションで緊張してしまうことですかね。

何事にも自信を持って、沢山のモデルの方々と戦っているんだという強い気持ちで乗り越えています。

 

−tfacで学んだことのなかで、特に役に立っている授業は?

モデルについてなにも知らない状態で学校に入り、授業や研修を通してモデルの仕事の流れやポージングなどの技術が身についたのでどの授業もとても役に立っています。

とくに研修がすごく役に立っていて、フィッティングモデルでスタイリストさんと話して学生のうちから現場の雰囲気を知ることができたのは強みになりました。

 

−学校で思い出に残っているイベントは何ですか?

卒業制作ファッションショーでモデルをやったことです。普段関わらない方とも仲良くなり話ができたのも楽しかったですし、自分がモデルをやったことで洋服がどう作られているのかを知ることができたので、今着ている服に対しての愛着や感謝の気持ちが芽生えました。

 

−学校の雰囲気はどうでしたか?

アットホームな環境で、先生や学生と距離が近くすぐ友達になれたので通いやすかったですし、とっても楽しかったのを覚えています♪

 

−就活はどんな感じで進めましたか?

アメリカ育ちで初めて日本の学校に通ったので不安でしたが、先生たちは常に近くでサポートしてくれたので安心して進めていくことができました。tfacも加入している日本モデルエージェンシー協会加盟の事務所の方から声をかけて頂き、面接に伺ったその場で社長さんに合格をもらい所属が決まりました。

 

−最近ハマっていることや、始めたことはありますか?

ベジタリアンなので、ビーガンレストランを探して食べに行っています。

値段も他のレストランより二倍くらいしてしまいますが……。それで最近は、鶏ガラスープなどの出汁に多少入っているものであれば良いことにしたんです(笑)。

あとは気持ちを落ち着かせるために、Netflixで映画など観ていますね。

 

−今の課題や今後の目標を教えてください。

オーディションで緊張してしまうことです。審査は緊張している姿も見られるので、数を重ねていきリラックスした状態で受けられるように頑張りたいと思っています。

今後はパリコレデビューをしたいと思っていて、世界中どこに行っても活躍するモデルになりたいです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は10/28に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★