AO特別講座を行いました | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

AO特別講座を行いました

春から入学予定の学生たちを対象に、各学科の先生たちによるオンライン特別講座が2月11日(木)開かれました。

各学科どのような授業を行なったのか?のぞいてみましょう〜

コースはこちらからチェック!

 

●モデル科

     

プロポーション美学の授業を担当されてる山田先生をお招きし、『はじめてのスキンケア,ワンポイントメイク講座』が行われました。

モデル科の当学生にも参加してもらい、スキンケア方法を一緒にトライ!

肌と向き合う最初のクレンジングから、最後の乳液まで…丁寧に教えてくださいました。

今日教わった内容は、スグにでも実践できそうですね!

 

●基礎課程

事前にお送りしてる生地を元に、ティッシュケースづくりに挑戦してもらいました!

説明をしている先生の横では、手元を写した動画も配信!

 

限られた時間の中でしたが、一生懸命取り組んでくれました。

 

●スタイリスト科

当校卒業生であり、スタイリスト実習の授業をご担当されてる松田先生をお招きし、スタイリストポーチの中身の説明やハンドスチーマーの使い方についての講座が行われました。

「こんなのを持ってると便利だよ」といったアドバイスや、ハンドスチーマーの作業方法やコツについてこれからスタイリストを目指す学生たちへ、教えて頂きました。

 

●ファッションビジネス科

パワーポイントでの資料を元に「大統領のファッション」「2021年トレンドカラーについて」「サスティナブルとは?」についてお話ししました。

大統領と言っても堅い話ではなく、実はこんなブランドを着ててオシャレなんだよ!といった発見や、今年のトレンドカラーは誰が決めてるの?といった疑問、最近よく耳にする「サスティナブル」とは?について学びました。

✳︎

✳︎

ご参加いただいたみなさま、いかがだったでしょうか?

メモを取ってる人や質問に対してチャットで返答をくれたり手をあげてアクションしてくれたりと、反応がとても嬉しかったです。

 

学校で会える日まで残り約二ヶ月、、春の足音は確かに近づいてきています!

体調管理には気をつけて、元気な姿で会いましょう!

参加された方は、その日にまた感想を聞かせてくださいね。

 

Matsuki

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は3/20オンライン&来校型にて開催予定です。

 

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

 

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

 

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★