アミナコレクション本社でプレゼン発表 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

アミナコレクション本社でプレゼン発表

2年アパレル造形科デザイナーコース/パタンナーコース、3年専攻科の学生が受講する職業実践講座では、ついに4月より取り組んでいたアミナコレクション様からの課題の発表を行いました。

この日はアミナコレクション様の本社へ伺いプレゼン。

 

 

第30回 日経ニューオフィス賞「関東ニューオフィス奨励賞」を受賞しているそうで、学生たちもおしゃれなオフィスに足を踏み入れテンションが上がります!

そして、プレゼン発表では実際に製作した作品を使ったトータルコーディネートを着用。パワーポイントで制作した資料を使いながら発表を行います。

 

 

発表をお聞き頂くのは、デザイナーやパタンナーの方々。
スタイル画もしっかりチェックしつつ、発表の内容をメモされていました。

 

コンセプトや気になったポイントなど、質問もたくさん飛び交います!

 

 

「ここはどうなってるの?」と作品の細部もしっかりチェック!

 

 

実際に企業の会議室で行うプレゼンにみな緊張した様子でしたが、無事に発表を終えることができました!

 

 

さらに、発表の後には社内見学ツアーを行っていただきました!

パタンナーのみなさんは実際にトワルを組みながらパターンを作成中。こんな間近でお仕事を見られるなんて滅多にない貴重な機会です。

 

 

こちらは雑貨担当チーム。様々な部署を紹介していただきお仕事への理解が深まりました。

 

 

また、アパレル業界で働く先輩としてみなさんご自身の経歴や就職に関するアドバイスもくださり、学生たちはいつにも増して真剣な様子でした。

 

 

この後はショールームへ案内いただき、実際に商品となったものたちを手にとって見学することができました。

ずらりと並ぶ来シーズンの商品を見て「これ欲しい!」という声も!お買い物へ来たような感覚になりますね♪

 

 

こうして社内の業務から商品になるところまで、一連のお仕事の流れを見学させていただくことで、商品を生み出すお仕事のやりがいも実感できる機会になったと思います。

 

株式会社アミナコレクションの皆様
お忙しい中温かく迎えてくださり、ありがとうございました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は7/24に「美トレ」を開催します。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/2022bt/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★