『美トレ2021』ゲストトーク こんどうようぢさん「自分の強みとして見つけたのがメイクでした」

モデルを目指す人の夢を応援する『美トレ 2021』にて、行われたゲストトーク。
このプログラムではモデルというお仕事の魅力や夢を叶えるためのアドバイスなど、業界で活躍する方々による幅広いトークをお届けしました。

2組目のゲストはモデル / タレントのこんどうようぢさん。

 

 

SNS総フォロワー数80万越えのインフルエンサーであるこんどうさん。読者モデルとしてキャリアをスタートし、最近では数々の人気舞台に出演するなど多方面で活躍されています。また、メンズメイクの第一人者としても注目される存在です。

 

ーこんどうさんがメイクを始めたきっかけは何でしたか。

 

19歳の時に、撮影でメイクをしてもらったのがきっかけでした。「メイクでこんなに変われるんだ!」って思って、自分で研究を重ねて今に至ります。というのも、上京して来て綺麗なモデルさんをたくさん見て「これじゃ勝てないな」って思ったんです。何か自分の強みが絶対に必要だと思って見つけたのがメイクでした。僕は顔を綺麗に見せることが好きだし、メイクをすると自分に自信がついたんです。それに、その頃はまだ周りにメイクをしてる方はいなかったので、差別化も図れると思いました。

 

ーメイクを初めて人生は変わりましたか。

 

そうですね。僕が芸能界で活動を続ける理由って、自分を好きになりたいからなんです。メンズメイクとして色々な媒体さんに扱っていただけることでさらに自信がついて、ようやく自分のことを好きになってきたかなって感じてます。

 

ー上手なメイクのポイントを教えていただけますか。

 

引き算を覚えることが大事だと思います。若い時は、とにかく嫌な部分を隠すようにしていたんですけど、来年30になる歳になって、隠しすぎず、そのままを出すようになりました。どんどん隠していくと、透明感がなくなってしまうんですよ。
色々アラは出てくるけど、ファンデーションは塗りすぎず素を出すことを大事にしたり、スキンケアやエステへ通うことを大事にするようになりました。

 

 

ー美肌のポイントを教えていただけますか。

 

すごく定番ですけど、お水をたくさん飲むことは大事ですね。1日2リットル飲んだ方がいいと言われてますけど、僕は面倒くさがりなので大体1日1〜2リットルくらいですが、それと合わせて食事には特に気をつけています。

あとは、常に保湿を心がけること。僕は、スプレー状の化粧水を洗面台だけでなくリビングや寝室にも置いていて、それを1ヶ月で全部使い切るくらい常に保湿をしています。僕が使ってる化粧水は1本1,000円もしないものですが、お手頃なもので大丈夫です。1年を通して保湿は欠かさずにして欲しいですね。

 

ー最近のおすすめコスメを教えてください。

 

Diorのコンシーラーです。素肌感もあってカバー力もあるし、乾燥しにくく、ヨレない。4、5000円とちょっとお値段は高いんですけど、1年は持つ量で色の展開も多いので必ず自分に合う色が見つかると思いますよ。

デパートコスメって値段的に手が出にくいものだと思うんですけど、僕はこういう時に日割りで考えてます。4、5000円の商品も1年365日で割るとめちゃめちゃ安く思えるので、ポンって買えちゃうんです。

 

ーコスメに関する豊富な知識はどこで得ているのでしょうか。

 

ツイッターの美容アカウントや女性誌が多いですね。女性誌は月に5、6冊は読んでいて、最近はメンズメイクに関する本もたくさん出てるので、そちらもよくチェックしています。あとはメイクのYouTuberさんや芸能人の方の真似をしたり、みなさんと変わらないですよ。

 

ーインフルエンサーとして、SNSの重要性はどう感じていますか。

 

僕は高校2年生の時にSNSを始めたので、もう10年以上になるんですけど、未だにSNSの使い方は難しいと思います。SNSの使い方って無限大なので。

でも、「こういうテレビ出たいな」っていったらテレビ番組のディレクターさんが見てくれて出演につながったり、「本出したいな」っていったら編集さんが見てくださって出版に繋がったり、誰かに見てもらえている。最初は恥ずかしいと思うんですけど、チャンスがそこらじゅうに転がってる素晴らしいツールだと思うので、ぜひみなさんも自分を見せる場所として使って欲しいです。

今だったらTikTokですかね。流行りの歌やダンスなど、何事もTikTokで始まっていますから。

 

ーSNSを伸ばすために、アドバイスをいただけますか。

 

まずは、見やすいことが一番大事だと思います。改行、段落などもそうですし、汚い言葉を使わないこともそうです。あとは、ありのままの自分でいること。飾った自分でいると、続けるのがしんどくなっちゃうから。本来の自分の姿でいれば、必ず見てくれてる人がいるんです。

 

 

いますぐ試したいメイク情報やスキンケアの知識、そしてご自身のSNSでの体験まで、実践的なお話をたくさん聞かせていただきました。

 

こんどうさん、ありがとうございました!

 

その他ゲストトーク記事はこちら↓

『美トレ2021』ゲストトーク 岩田 華怜さん

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は10/16に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Posting....