『美トレ2023』ゲストトーク こんどうようぢさん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

『美トレ2023』ゲストトーク こんどうようぢさん

今年開催4回目を迎えた東京服飾専門学校×日本モデルエージェンシー協会による

モデルを目指す人を応援するイベント『美トレ2023』。

今回も業界で活躍する方々をお招きし、モデルというお仕事の魅力や夢を叶えるためのアドバイスなど、

幅広いトークをお届けしました。

 

2組目のゲストは、こんどうようぢさん。

 

 

モデル、アーティスト 6人組ダンス&ボーカルグループDarli'a(ダリア)のメンバーであり、

ジェンダーレス系男子として国内メディアのみならず、多岐に渡り活躍されています。

 

−本日のメイクポイントを教えてください。

 

日常メイクでは使わないのですが、顔に小さいパール、ネイルパーツなどを貼って華やかに見えるようにしています。

自分のパーソナルカラーは「ブルベ夏」なので、今年の夏はピンク系のメイクをすることが多いです。

そこまで気にしなくてもいい部分かもしれないですが、一番自分に似合う色を知っておくのも大事なことですね。

 

−メンズメイクの第一人者であるこんどうさんですが、メンズメイクのこだわりやポイントを教えてください。

 

僕はメンズ用のメイクをあまり考えたことがないんです……。

メンズコスメも最近出てきていて、男性用にパッケージや中身も作り変えているみたいですが、

コスメはこだわりがないのでほとんど使っていません。

細かいことは気にせずに自分の肌に合った好きなメイクをするのがいいかなと思っています。

 

−普段、スキンケアのお手入れは、どんなことをされていますか?

 

今流行っているレチノール、ビタミンA系のスキンケアをずっと使っていたんですが、

この間、クリニックに行った時にお医者さんにすごく乾燥肌ですと言われて……。

そこからスキンケアを一新して、セラミドに変えたらお肌の調子が良くなったんです!

その時から僕は流行っているものより自分のお肌に合ったスキンケアを試すようにしています。

 

 

−SNS上で自分を見せるために気をつけていることは?

 

「身近な存在になる」ことが大切だと思っています。

仕事とプライベートのオン、オフがないので、よくくだらないことを言ってファンの方を困らせていることも

多いと思いますが……(笑)。そのくらいラフな感じでいいかなと思っているんです。

気取らず、自分らしさを出してみんなと近い存在になれるように意識しています。

 

−少し近い存在の方が参考にしてみようかなっていう気持ちが強くなりますよね〜

 

本当に楽しい仕事だということをみんなに伝えたいんです。

自分の好きなことを仕事にするのは大変ですけど、人生は一度きりだから楽しい人生を歩みたいなと思い

仕事をしています。この思いが伝わって、この仕事を目指す人が少しでも増えるようにしたいです!

 

−最近は仕事のどんなところが楽しいですか?

 

今年の4月からダンス&ボーカルグループに所属して、今までと全然違う活動を新しく始めたらすべてが新鮮で。

歌って踊ることや直接ファンの方とお話しできるのが楽しいです。

また、まわりに美に気を遣う方が多いので、良い刺激をもらえるし、大変な時もありますが本当にしんどくないんです!

 

−最後に美トレに参加している皆さんにメッセージをください。

 

夢を目指すのは本当に楽しいことですし、人生は一度きりなので、やる前からどうせ無理と諦めるより、

とりあえず自分のやりたいことやってみることが大事。嫌だったらやめればいいんです。

僕は芸能界入る時、絶対大変で続かないと思っていたけど気づいたら今年で活動15周年を迎えていて

本当に一歩踏み出す勇気は大事だなと思います。頑張って!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は8/27に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★