『美トレ2023』卒業生ゲスト SEINAさん(個人インタビュー) | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

『美トレ2023』卒業生ゲスト SEINAさん(個人インタビュー)

2022 年度本学園卒業後、BRAVO models に所属。これまでパリ・ミラノでファッションショーに出演したり、「FENDI」のキャンペーンに起用されたりと国際的に活躍しています。

 

 

−卒業してから現在までのお仕事の内容を教えてください。

「FENDI」の広告用撮影とランウェイショー、「J W Anderson」、「SUGARHILL」「kolor」「UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE」「GU」「SONY」の撮影、美容系だとシカクリームで有名な「VT」さんともお仕事をしました。雑誌では「Tempura Magazin」の表紙も担当させていただきました。

 

−モデルの仕事でやりがいを感じる瞬間はどこですか?

海外コレクションのランウェイで、小さい時からテレビで見てきた有名人達の前を歩けることやフィナーレで直接拍手がもらえるのも普段無いことなので嬉しいですね。その分、緊張しますがお仕事を頑張っていて良かったなと思う瞬間です。

 

−お仕事をするうえで意識していることはありますか?

何かしら特徴がないとモデルとしての仕事を確立できないと思うので、自分の個性を大事にして仕事するようにしています。

 

 

−「大変だな」と思う部分はどんなことですか?

周りの方々は、自分より歳もキャリアも上の方がほとんどなので、マナーや礼儀もそうですが、色々と気を遣う部分が多いので苦労していますね(笑)。

 

−学校で受けた授業の中で、今のお仕事に役立っていることはありますか?

ウオーキングや撮影においても僕のモデルとしての基盤は、すべてこの学校にあると思っています。当時あまり関係ないことなのかなと思っていた授業やイベントでも、経験したことすべてが今の仕事での自分のベースとなっていると感じています。

 

−tfacで楽しかったイベントはありますか?

卒業制作ファッションショーですね。モデルで参加しましたが服ができていく過程を見たり、自分のサイズで世界に一着しかない洋服を製作してもらってランウェイを歩けたことが貴重な経験でとても嬉しかったです。

 

−学校の雰囲気や就活はどんな感じでしたか?

アットホームな環境で先生たちが授業などサポートしてくれるので、話しやすくなんでも相談できましたね。就活では、右も左もわからない中で、担任の先生も含めたくさんの先生たちが協力してくれて、事務所を決めることができました。

 

−学校の研修には参加しました?

フィッティングモデルの研修にいきました。学生のうちからモデルとして現場の流れを知ることができて、とてもいい経験になりました。

 

 

−今の課題や今後、やってみたいことなどがあれば教えてください。

朝の準備時間があまりなくてバタバタしまうことがあるので、ゆとりを持ちながら、日常の生活の質を高くしていきたいです(笑)。

そして、まだ行ったことのない国へ行ってのんびりと観光名所を回りたいです!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は10/28に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★