モデルを目指すなら|スタイリスト科モデルコース

本校モデルコースは将来性の設定上、1年間の短期就学コースです。
モデルコースのコンセプトは「自分の将来は自分で切り開くもの」と考えています。そのため「自分が最大のミカタ」になるよう、モデルとしての必須のスキルは「エンタメに強いtfac」ならではの多くの著名な実績と、メジャータレントやモデルの現役指導を行っている講師陣の確かで手厚いサポートもちろん、自己表現とコミュニケーション力を育てるための「コミュニケーション心理学」、自身をセルフプロデュースするための「カメラワーク」「企画構成」「Mac演習1」などの一連の授業をご用意しています。また社会人としての健全な能力を身につけるための「マナー」「ビジネス実務演習」など、モデルを目指すあなたの将来をよりグローバルにサポートします。
さらに専門士取得のため1年間のコース就学卒業後には2年次からファッションビジネスコースやスタイリストコースへの編入が可能なことも一般就職に向けて将来を見据えた魅力のひとつです。
また、本校は学校法人で唯一の一般社団法人モデルエージェンシー協会会員。数多くの有名モデル事務所が会員となっていますので、多くのチャンスにトライアルできることが最大の魅力です。

【目指す職業】

ファッションモデル/タレント

【取得出来る資格】

【授業の特徴】

ウォーキング、ポージングに加えて演技やダンスなど表現豊かなモデルを目指す実習と栄養学や美容についても学びます。
修了後には2年生スタイリスト科への編入が可能で、編入後は選択授業によってアパレル業界への就職も叶えられます。

  • CARRICULUM

  • 平成29年度
    実施カリキュラム

スタイリスト科モデルコース
(画像クリックで拡大できます)
  • PICK UP LECTURE

  • ピックアップ授業

Walking & Pose

ウォーキング&ポージング

正しい姿勢と美しい歩き方・ポージングを丁寧に指導します。女性として一生の財産となる「美」に関するノウハウがマスターできます。

Photo Session

フォトセッション

プロのカメラマンとの撮影を数多く行うことで撮影時のコミュニケーション能力を高めます。

Proportion

プロポーション美学

美しいプロポーションつくりとヘアメイクセンスを養います。自己の美しさの原点を発見。表現力を実現します

Dance

ダンスレッスン

リズム感は全てに通じるもの。有名アーティストとの共演実績を持つ講師が指導にあたります。

VOICE
STUDENTS & OBOG

学生の声

  • スタイリスト科モデルコースの卒業後のおもな進路

    モデルコースを専攻する学生の大多数は
    芸能事務所に所属し、芸能界のなかで、モデルやタレントとして
    活動しています。事務所に所属しながら、さまざまなオーディションを受け
    TVや雑誌、CM,舞台などで、出演のチャンスをいただくことが
    多くあります。
    モデルとして活動しながら、やがて俳優として活躍の場を
    広げていく卒業生もいます。
    また、在学中に培ったPC技術を生かして
    オフィスワークをしながら、モデルの仕事と両立をしていく
    人もいますので、活躍の場は多岐にわたっています。
  • スタイリスト科モデルコースの就職環境

    モデルになるためには、まず芸能事務所をリサーチすることから始まります。
    (社)日本モデルエ―ジェンシ―協会には、信頼度の高い数多くのモデル事務所が所属しています。所属事務所のなかから、自分に最適な事務所を探すのは最適な方法と言えるでしょう。(本校も、賛助会員としてメンバーになっています)。
    履歴書と合わせて、必ず必要になるのが、コンポジットと呼ばれる作品集です。このファイルのなかに、自分の魅力がたっぷり詰まったポートレイトを入れて、事務所の方々に見ていただきます。オーディションの際にも、必ず必要になるツールなので、学生時代に数多くの写真を撮り、できるだけ自分の魅力を形にできるように心がけていきます。
  • スタイリスト科スタイリストコースの就職サポート

    本校のオリジナル研修システムとして、
    芸能事務所からの依頼情報を学生に伝えていきます。
    ショ―モデルや雑誌のモデルなどが主な研修内容です。
    研修を通して現場を知ることは
    オーディションでも非常に有利な状況となります。
    本校では、プロのカメラマンが常勤しており、週2回以上ポートレイト用の
    撮影を行なっていきます。また、モデルとして現在も活躍中の講師が一枚ずつ一緒に写真を選び、アドバイスをしながら、コンポジットを作成していくのがメリットです。
    本校内の編集プロダクション、ティープレスでは
    芸能関連の雑誌の編集に携わっているため、現場に触れる機会を多く
    提供することが可能です。また芸能事務所とのパイプもあり、
    交流の場が多くあることも魅力です。
    研修を通して、現場を知り、プロへの第一歩を踏み出しましょう。