2017年3月、本学園スタイリスト科を卒業後、
スタイリスト山口翔太郎氏のアシスタントを経て
2020年9月にスタイリストとして独立。
現在は、東京を拠点にアーティスト、ファッション誌、
広告など幅広くご活躍中。

―どんなお仕事を手がけられているんですか?
最近だとブランドのルックが多いですね。
有名なところだと、asicsやUNIQLOのルック撮影、
アーティストのMV衣装を担当しました。
―今の時期にはどんな撮影をされるんですか?
7月頃から秋服の撮影は始まってるんですよ。
だからモデルさんたちは炎天下の中、厚手の服を着なくてはいけなくて…。
僕も、衣装を抱えて移動するだけでも汗をかきますし、
海ロケだと日焼けから逃れられないです(笑)。
みんなこの時期の撮影は大変な思いをしているんですよね(笑)
―過酷なんですね…。
一方で、やりがいや魅力はどんなところだと感じていますか?
自分が手がけたスタイリングをいろんな人に見てもらえる瞬間は、
すごく達成感を感じます。また、それを見た人たちからリアクションをもらえたり、
街で自分が手がけたスタイリングを見かけたりするとやっぱり嬉しいです。
両親も僕の名前で検索して、いろいろ見てくれているみたいで(笑)
―ご両親のためにも、さらに頑張ろうと思えますね!
そうですね。スタイリストはやりがいを感じる反面、
意外と肉体労働だったりもするんです。
先ほどお話しした炎天下での撮影もそうですが、
依頼によっては朝早くから夜遅くまで稼働することもありますし、
重い荷物を運ぶので体力的な疲労があったり…。
でも、小学生の頃からスタイリストになることが夢だったので、
忙しくても楽しめています。

―小学生からスタイリストを目指していたとはずいぶんと早い気がしますが、
何かきっかけがあったんですか?
小学5〜6年生の頃には、もうファッションにも興味が湧いていたんです。
そんな時に、職業紹介の番組がテレビでやっていて、
スタイリストが取り上げられていたんですよ。
それを見てから、スタイリストになりたいと思うようになりました。
―なるほど。その中でもtfacに入学を決めた理由ってなんですか?
いちばんの理由は、オープンカレッジでtfacのアットホーム感に惹かれたからです!
実際に入学してからも、同じ学年の人の顔はみんな覚えられたくらい、
仲が良くて距離が近かったように思いますね。
―では最後に、ファッション業界を目指す皆さんにメッセージをお願いします。
やりたいことを仕事にできるってすごく幸せなことだと感じています。
皆さんも、日々目標に向かって頑張っていって欲しいです。応援しています!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
東京服飾専門学校 次回オープンカレッジの日程
8/28に開催予定です。
詳しくは下記よりご確認ください。
https://www.tfac.ac.jp/open_college/
【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。
https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/
♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に
申込ができるようになりました。
お友達追加お願いします♪♪

♡tfac Instagramフォローお願いします♡
@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




