SNSマーケティング Hondaさん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

SNSマーケティング Hondaさん

2023年3月に本学園ファッションビジネス科を卒業後、

国内最大級スニーカー&トレカフリマ「SNKRDUNK(スニダン)」を運営する

株式会社SODAへ入社。動画撮影・編集、インフルエンサーキャスティングなど、

マーケティング部コンテンツチームにてご活躍中。

 

 

―仕事内容は幅広くやっていらっしゃいますよね。

 

入社したときは一次流通の部署にいて、

そこでルックの撮影やディレクターアシスタントをしたり、

SNSの運用も任せてもらっていました。

そこから現在の「スニーカーダンク」というアプリに携わるようになり、

企画からSNSで発信している動画への出演、

動画の編集や投稿まで、幅広いSNS運用に携わっていますね。

 

―なるほど。どんな動画を発信しているのですか?

 

皆さんも見たことがあると思うのですが、

ファッションインタビューというSNSで流行っているコンテンツがあるんですよ。

街中でおしゃれな人に「今日は何を着ていますか?」と聞いて、

ブランドやファッションのポイントをインタビューをする内容の動画です。

そのインタビュアーをやったりしています!

 

―すごいですね!実際に大変だと感じることはありますか?

 

初めはSNSマーケティングもあまり分からないまま入社しました。

今まで趣味の範囲で動画を作ったりはしていましたが、

それがお仕事になると、自分の知らないユーザーに届けなきゃいけないですよね。

個人で楽しむSNSとは違って戦略を考えながら運用していくので、

そこが難しいなと感じます。

 

― 一方で、やりがいはなんですか?

 

模索しながら自分で考えて出した企画が通ったり、

「こういうふうに動画を撮影したらもっといいと思います」という提案が

通ったときですかね!

認められた気がして嬉しい気持ちになりますし、やりがいを感じます。

 

―では、振り返っていただいて、

tfacで学んだ授業で役に立っていることはなんでしょうか?

 

「クリエイティブグラフィックス」という授業です! 

IllustratorやPhotoshopという画像編集ソフトの使い方を学べる授業なのですが、

一見ファッション業界には関係なさそうに見えて、

実はかなり活用しているんですよ。

今では仕事で毎日使っているほどなので、

授業で使い方や操作方法が学べたのはかなり役に立ちましたね。

 

 

―最後に、ファッション業界を目指す皆さんにメッセージをお願いします。

 

私は将来に不安が多くて、学生の頃も自分のやりたいことが

見つからない時期がありました。

今同じように悩んでいる方は、私もそうだったように、

時間をかけてゆっくり自分のやりたいことを見つけていければ

いいんじゃないかなと思います。

 

やりたいことを見つかったとき、

きっと自分の熱量で動き出せると思うので、

不安にならずに学生生活を楽しんでください!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京服飾専門学校 次回オープンカレッジの日程

11/16に開催予定です。

 

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official