就活室 便り#1 研究生の取り組み

こんにちは!

tfac 就活室です。

 

今回から「就活室 便り」として、就活室の活動や学生たちの就活エピソードなどをご紹介したいと思います。

 

まずは今年新たな取り組みとして始めた「研究生」について。

 

昨年度の卒業生は、コロナ禍の影響で厳しい就活状況下にありました。

そんな学生を就職へ繋げたいとう思いから生まれた制度で、

卒業生へ向けに、毎週ゼミを開催して企業研究やスキルアップの勉強会を行うなど、無償で就職サポートを続けています。

 

この日は企業へ送る書類作成をしました!

 

就活

 

一人で就活のモチベーションをキープするのは大変です。

登校して作業することで、時間も確保することができますし、なによりも“やらなくちゃ!”という気持ちを保つことができます。

 

こうして活動を続けていた研究生たちが続々と内定をいただいているので、今後みんなの就活体験談もお届けしていきたいと思います!

 

Kuno

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は11/3に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★