就活室 便り#2 学内合同企業説明会 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

就活室 便り#2 学内合同企業説明会

2023年新卒採用へ向け、1年生5学科の学生を対象に学内合同企業説明会を開催。
日本のアパレル業界を支える以下の8社の人事担当者様にご参加いただきました。

アイア株式会社 
株式会社アズノゥアズ
株式会社アバハウスインターナショナル 
株式会社キャン 
株式会社ストライプインターナショナル
株式会社タカラ
株式会社TSI 
株式会社マークスタイラー
(50音順、敬称略)

 

第1部は人事担当者によるパネルディスカッション。

本校の非常勤講師でもある株式会社アズノゥアズ 人事総務部の中村様が、司会として各企業へ様々な質問を投げかけます。

 

 

「オンライン面接は予定していますか?」

など、挙手制で各社の状況を伺う場面も。

 

 

その他、書類選考や面接で気になるところ、配属や転勤といった入社してからの事について、貴重なお話を聞かせていただきました。

 

 

 

人事の方のお話を直接聞くのは、ほとんどの学生が初めて。皆メモを取りながら集中して話を聞いていました。

 

 

 

そして、第2部は各企業の個別説明会。

販売、デザイナー、パタンナー、縫製といった希望職種のある企業、好きなブランドを運営している企業、パネルディスカッションで気になった企業など、それぞれ興味のある企業の教室を回り、資料やスライドを見ながら説明を聞きます。

 

 

小豆島にある縫製工場・株式会社タカラさんには、オンラインでご参加いただきました!

 

 

複数の企業の話を聞き比べることで、アパレル業界や職種について、さらに理解が深まったようでした。

3月の情報解禁に向けて、就活への意識を高める機会になったと思います!

 

ご参加いただいた企業の皆さま、ありがとうございました。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は2/11に開催予定です。

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★