就活室 便り 2025年卒学内合同企業説明会 | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

就活室 便り  2025年卒学内合同企業説明会

2025年新卒採用へ向け、1年生5学科の学生を対象に学内合同企業説明会を開催。日本のアパレル業界を支える以下の8社の人事担当者様にご参加いただきました。

 

アイア株式会社 

株式会社アズノゥアズ

松竹衣裳株式会社

株式会社 TSIホールディングス

株式会社トリート

株式会社渕上ファインズ

株式会社ベイクルーズ

株式会社マークスタイラー

(50音順、敬称略)

 

第1部は人事担当者によるパネルトーク。

就活室担当の久野先生が司会として、各企業へ様々な質問を投げかけます。

まず初めに、会社の紹介をしていただきました。

 

 

続いては、内定までの流れや「面接は何回設けていますか?」など、挙手制で各社の状況を伺う場面も。

 

 

その他にも、就活に役立つエントリーシートの書き方や面接に行く際のポイントなど、たくさんのことを教えていただきました!

 

 

人事の方からの貴重なお話に学生たちは興味深々!

メモを取りながら集中して話を聞いていました✍️

 

 

そして、第2部は各企業の個別説明会。

販売、デザイナー、パタンナー、縫製といった希望職種のある企業、好きなブランドを運営している企業、パネルディスカッションで気になった企業など、それぞれ興味のある企業の教室を回り、資料やスライドを見ながら説明を聞きます。

 

 

複数の企業の話を聞き比べることで、アパレル業界や職種について、さらに理解が深まった様子でした。また、授業終了後には企業の方へ質疑応答している学生も見受けられました✨

3月の情報解禁に向け、計画的に就職活動を進めていってもらいたいと思います!

 

ご参加いただいた企業の皆さま、ありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は2/3に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   こちら

https://www.tfac.ac.jp/学校見学予約カレンダー/

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★