Naccy放浪記#004

2022年3月までMac演習などの授業を担当していましたNashimotoです。

この4月からアメリカのロサンゼルスに滞在しています。

 

 

『通学ラッシュ⁉︎』

 

ロサンゼルスの朝夕は通勤ラッシュに加えて通学ラッシュが起こります。

幼稚園、小学生、中学生と高校生の一部は親が毎日車で送り迎えだから。

(高校生になると車の免許をとって自分で運転している子が半分居るのも日本とは大違いだけど。)

 

住宅地も大渋滞。。。

    

街中も渋滞。。。

 

私は反対方向だから渋滞には巻き込まれないのだけど、

反対車線は毎日渋滞。

メインのフリーウェイは片側7車線以上あるのに、そこが車で埋まっているのはやっぱり車社会の象徴。

ここで知識をいくつか、、、

  1. フリーウェイという名前の通り、アメリカの高速道路は全てフリー(無料)。
  2. CAR POOL LANEというのがあり、そこは2人以上車に乗っている人だけが走行可能なレーン。

つまり、通学など以外はほとんどがひとり1台車を使用しているということ超ラフなWestCoastでも、案外規則や法律には厳しくて、ひとりで乗っている車が CAR POOL LANEを走っていると

すぐに捕まって罰金を取られちゃいます!

あ、私は30年以上アメリカで運転してるけど捕まるようなことはしたことないです!笑

  1. 車間距離がものすごく少ない。全ての車が「わぁぶつかっちゃうよ〜」というギリギリの車間で100キロ以上で走ってる!!!

車半分の車間距離があったら割り込まれちゃう。

 

 

ちなみにLAでの私の愛車はFIAT 500X(日本で流行りのSUVタイプ)とTOYOTA CAMRY

本当はアメ車に乗ろうと思っていたけど、

ガソリン代が日本の倍以上するから、アメ車だと燃費が悪過ぎて断念。

FIATもあまり燃費がいいとは言えないけど内装が可愛くて♥︎♥︎

CAMRYは安心の日本車ということで。笑

    

今日も雲ひとつない青空の下、かっ飛ばしてま〜〜す!!

 

Naccy

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次回open college は5/22に開催予定です。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

企業案件!? アパレル造形科「産学コラボ授業」ですよ!

tfac Vlog.