スタイリスト 宮崎卓弥さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

スタイリスト 宮崎卓弥さん

先日開催された体験入学のゲストに、本校の卒業生で現在はフリースタイリストとして活躍中の宮崎卓弥さんがいらっしゃいました。

 

 

現在はどんなお仕事をしているんですか?

「ついこの間、俳優さんの写真集に携わりました。他にも、WEBドラマのスタイリングをしています。毎週金曜日にアップされるので、撮影も毎週あります。撮影日以外の日は、その撮影の準備をしています。スタイリストって、洋服を着せているイメージが強いと思うんですが、実際はそれ以外の準備の方が圧倒的に長いんですよ。撮影もいつ入るかはギリギリまで分からないので、この辺りかなって予測しながらスケジュールを組まないと、撮影が被っちゃうので、スケジュール管理はとても大切です」

 

このお仕事の魅力はなんですか?

「どんな案件であっても、自分がこれを着せたいと思って洋服を持っていくので、モデルさんに喜んでいただいたり、スタッフさんに良いねって言われたりしたときはやっていて良かったって思います」

 

このお仕事の大変なところはなんですか?

「やっぱり時間が不規則なところです。会社員ではないので、月曜日から金曜日の何時から何時まで仕事、っていう訳ではないんですよ。僕はまだ独立してから日が浅いので、まだまだ日によって波があります。気持ち的には大変ですね…」

 

 

tfacの卒業生同士、お仕事したことはありますか?

「リサーチに行ったショップにたまたま同級生がいたなんてこともありますし、プレスの同級生に電話して、無理言って服や靴を貸してもらうなんてこともあります。同じファッションという世界で働いていたら繋がりはありますよ。アシスタント期間は、同じアシスタントの友達と励まし合っていました。正直同じ仕事をしていないと、その人の悩みってよく分からないじゃないですか。同じ業界で頑張っている友達がいるのは心強かったですね」

 

tfacで学んだことで今も役立っていることはなんですか?

「スタイリストのアシスタントになるための基本的な技術を、現役でスタイリストをしている先生に教えてもらえました。それは現場で絶対に使う事なので、勉強できてよかったなと思います」

 

最後に一言メッセージをお願いします!

「スタイリストになる、販売員になる…色々な目標があると思います。勉強する中で、こっちの方がいいのかなって迷うこともあります。でも、自分がこれがやりたい! って決めていれば、tfacには相談に乗ってアドバイスをくれるプロの先生たちがいます。目標を見つけて、それに向かって頑張って下さい!」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は6/29の1DAYです。

クリアバック製作も今年Ver.にアップデートしてます♪

 

詳しくは下記ページをご確認ください。

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

【学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・オープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

 

お友達追加お願いします♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★