PR会社 プレスアシスタント 奈良崎 瑞樹さん

本校のビジネス科卒業生で、現在はプレスとして様々なブランドに携わる奈良崎瑞樹さんが、先日の体験入学ゲストにお越しくださいました。

現在のお仕事について教えてください。

「プレスには『インハウスプレス』、『アタッシュドプレス』と大きく二種類あって、どちらもブランドをより多くの方々に広めていくことが主なお仕事です。広告を作るために撮影したり、イベントやショーに参加することもありますよ。雑誌に載せていただくために、スタイリストさんに商品を貸し出す業務も担当しています。」

 

『インハウスプレス』と『アタッシュドプレス』ではどのような違いがありますか?

「『インハウスプレス』は会社の中にプレスチームがあって、自社のブランドをPRします。『アタッシュドプレス』は一社に限らず、ブランド側から依頼を受けて、代わりにPR活動をします。なので、同時に複数のブランドを担当することがあります。」

 

奈良崎さんは『アタッシュドプレス』としてご活躍されていますよね。

「はい。今は5〜6社ほど担当させていただいています。それぞれのブランドごとに特有のこだわりや、お洋服の系統によってお客様に推したいポイントがあるので、日々ブランドについて勉強しています。」

 

今までのお仕事で印象に残っているものはありますか?

「イベントやショーなどの華やかな場所に参加させていただく時には、プレスとしてお仕事してるなと感じます(笑)色んな方にお会いできるのも楽しいですし、やりがいに繋がっていますね。実際にはコツコツと地道な業務もありますが、きっとみなさんも華やかなイメージを強くお持ちなのではないでしょうか。」

 

tfacに入学を決めたきっかけは何ですか?

「tfac以外にもいくつか体験入学に参加しましたが、ほとんど直感で選びました!学生たちが本当に楽しそうでしたし、先生との距離感が近く、アットホームな雰囲気がとても良くて。他の学校にない色を感じました!」

実際に入学してみてどうでしたか?

「専門学校だからこそ学べることが沢山ありましたね。特にマテリアルの授業やPCを使う授業で教えてもらったことは今も役に立っています。在学中は今日のような体験入学で司会を任せていただいたり、ファッションショーのモデルを担当させてもらったりしました。tfacはイベントも多いので本当に楽しかったです!」

 

最後に、みなさんへアドバイスやメッセージをお願いします!

「私は今、学生時代にインターンでお世話になった会社でお仕事させていただいています。tfacに入学していなかったら、出会えていなかったご縁かもしれません。みなさんもtfacに入学した際には、お友達も含め、出会う一つ一つのご縁を大切にしてもらえたら嬉しいです。きっと思い描く未来になっていくと思いますよ!」

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は1/24オンライン&来校型にて開催予定です。

 

詳しくは下記ページをご確認ください。

http://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

 

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

Instagram

 

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

Instagram

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★