株式会社ファイブフォックス 盛優太さん | ファッション専門学校の東京服飾専門学校

株式会社ファイブフォックス 盛優太さん

先日行われた体験入学卒業生ゲストトークには、本学園ファッションビジネス科卒業生の盛優太さんがお越しくださいました。卒業後、株式会社ファイブフォックスに入社し、現在は店舗販売スタッフとしてご活躍されています。

現在のお仕事について教えてください。

「今は東急プラザ銀座にある、β(ベータ) LADIES &MENという店舗で販売スタッフをしています。ただ商品を販売するだけでなく、お客様に合ったサイズ感や、お客様の好みを把握して、コーディネートのご提案もさせていただいていますよ。」

 

お仕事の魅力はどんなところですか?

「外出を控える方も多く、オンラインでお買い物するお客様が増えている中でも、店舗にわざわざ足を運んで下さることには理由があるんですよね。その一つとして、スタッフに会いたいから来たというお客様が多く、私自身もそうおっしゃっていただくことがあります。とても嬉しいですし、接客の際には、自分が持っているファッション知識を、少しでもお伝えできているということにやりがいを感じていますよ。」

 

お仕事をするうえで心がけていることはありますか?

「お客様一人一人に合ったスタイルをご提案するということです。もちろんどの店舗でも、スタッフがお客様に、似合わないと言うことは無いと思いますが、私は簡単に、似合いますねとはお伝えしていないかもしれません。ファッションの知識を学ぶ専門学校を卒業しているからこそ、責任を感じていますし、正直にお伝えして、お客様にとって本当に参考になるアドバイスをしたいと思っています。」

 

tfacで学び、お仕事に活かされていることがあれば教えてください。

「ファッションの知識だけでなく、ヘアメイクの授業があったり、実際に店舗へリサーチに行き、スタッフの方にお話を聞いたりした経験は今でも役に立っていますよ。特にリサーチでは、販売スタッフに必要な、コミュニケーション力も身に付いたと思います。」

 

本日お越しくださった皆さまに、メッセージやアドバイスをお願いします。

「私も体験入学に参加した頃は、これからの進路選択、就活と、いろいろな悩みを抱えていたと思います。ですがどうか焦らずに、自分が一番やりたいことは何なのか、じっくりと考えながら、自分の信じる道を進んでください。」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回open college は9/25に開催予定です。

詳しくは下記よりご確認ください。

体験入学申し込み    👈こちら

https://www.tfac.ac.jp/open_college/

 

【Web学校見学を随時受け付けています】
授業見学のご予約は下記URLから予約フォームでお受けしています。

見学申し込み   👈こちら

https://www.tfac.ac.jp/%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e8%a6%8b%e5%ad%a6

%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc/

 

 

♦資料請求・学校見学・WebオープンカレッジがLINEで簡単に

申込ができるようになりました。

お友達追加お願いします♪♪

友だち追加

♡tfac Instagramフォローお願いします♡

@tfac__official

♡tfacモデル科  Instagram♡

@tfac___model

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★